TOPFUELエアクリ

TOPFUELエアクリ

[1] HISASHI 2008/10/21(Tue)-02:29 (No.28211) 引用

TOPFUELのZERO1000 POWER CHAMBERを付けている方にお聞きしたいのですが、フィルター手前の下部分に取り付けるU字型のエアクリを支える部品なのですが、自分の場合、エアクリ自体が宙に浮いてしまっていてU字部品が支える役目を果たしておらず、グラグラの状態です。

無理やりU字部品の上に乗せても走行後エアクリを見ると、U字部品から離れグラグラしています。
付けている方どうでしょうか?

[2] 岡田ジャパン 2008/10/21(Tue)-13:19 (No.28215) 引用

フィルターとチャンバーをつなぐバンドをU字部品にからめて固定します。なので、自分は外れたことがありません。

[3] HISASHI 2008/10/21(Tue)-15:34 (No.28218) 引用

>岡田ジャパンさん

U字部品ごとバンドで固定して見事に動かなくなりましたww
本当にありがとうございましたm(_ _)m

あとラジエターから出てるゴムホースとフィルターが接触してしまうのはしょうがないのですかね??

[4] 岡田ジャパン 2008/10/22(Wed)-12:11 (No.28232) 引用

ラジエターからのゴムホースはしょうがないでしょうね。自分は交換してから、随分とエアフロー量が増えましたから、気にしなくても良いと思います。

[5] HISASHI 2008/10/22(Wed)-23:27 (No.28245) 引用

確かに吸気量増えたのだと思います♪
標準装備の燃費計あまりあてにしてないんですけど、0.3落ちました。。(エアクリ付けて回しすぎたせいもあるかな?)
あとメーカーも熱対策しなくても純正以下に性能が落ちる事はないと言っていましたしww

一応汎用ステー買ってきて、U字部品を少し上の位置にして、ゴムホースの接触は回避しといたのですが、取り付け方が悪く、今度は冷却水のタンクに接触してしまって、走行中の振動等でタンクが少し削れてしまいました(T_T) 後で調整します。。

[6] 岡田ジャパン 2008/10/24(Fri)-12:35 (No.28263) 引用

HISASHIさんへ
排気系統の中間パイプやマフラーは純正をお使いですか?

[7] HISASHI 2008/10/24(Fri)-13:13 (No.28264) 引用

>岡田ジャパンさん

中間もマフラーも社外品の物に変えております(^_^;)

[8] ジェロ 2009/06/27(Sat)-11:29 (No.30706) 引用

やっぱり、このエアクリは干渉しまくりですよね。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー