異音の件で相談です(スイスポ)

異音の件で相談です(スイスポ)

[1] 質問 2008/10/23(Thu)-22:46 (No.28256) 引用

右フロントから発進時と後退時の1発目の進む時に、ディスクローターとハブボルトの隙間から出るような「コンッ」という音が出ます。
タイヤを外した状態ならローターがホイールとナットで圧着されていないので確かにその隙間ができて「コンコン」と鳴るのですが、ホイールを付けた状態でも同様の音が出ます。
パッド・ローターは変えてみましたが改善されずです。
何か情報などあればよろしくお願いします。

[2] スイフトさん 2008/10/24(Fri)-00:27 (No.28259) 引用

ウチのは、リアから「ビョヨォ〜ン」って音が鳴りますよ

[3] 審議 2008/10/30(Thu)-22:11 (No.28357) 引用

呼ばれて飛び出て「ビョ・・・・・・・・・・・・


ヤメた

[4] スイフトさん 2008/11/05(Wed)-23:02 (No.28415) 引用

ちょ 冗談抜きで話すけどさ

走ってたら、段差も無いのに車体がガクガクって揺れだして
いつもの振動かって思ったんだけど
振動が消えた瞬間に左のリア辺りから
「ガキンッバキンッ」ってデカイ音がした
何かが爆発してボディが吹っ飛んだかと思うような音だったので
慌てて路駐して確認したけど外装異常なし
何だったんだろう?

[5] ・・・・ 2008/11/07(Fri)-21:34 (No.28425) 引用

石跳ねたんじゃない?

[6] スイフトさん 2008/11/07(Fri)-23:28 (No.28426) 引用

レンガかブロックの様なヘビー級の重量物が直撃したような音でした。

石跳ねは、時々ありますね
あれの5倍ぐらいの爆音でした。

[7] にんにく 2008/11/08(Sat)-06:16 (No.28428) 引用

>[6]
妄想おつかれ

[8] takasu 2008/11/08(Sat)-10:38 (No.28429) 引用

大きな木の枝とか、巻き込むと結構な音を立てますけどねぇ。

ヘビーな重量物か…まさか、人轢いてないよね?!

[9] ・・・・ 2008/11/08(Sat)-15:15 (No.28431) 引用

それじゃぁ、無事なわけないジャン(^^;


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー