ラゲッジルームランプ

ラゲッジルームランプ

[1] GB250 2008/10/28(Tue)-02:33 (No.28327) 引用

ZC31約2年乗ってて、今日初めてラゲッジルームの右側にランプがあることに気づいた・・・
みなさん知ってましたよね(^_^?)
感動したんでつい書き込んじゃいましたm(_ _)m
ちょっと暗めだったので、LEDで色は白くし、もっと明るくしようと思います。
汎用品でいけるかなぁ!?

[2] takasu 2008/10/28(Tue)-19:54 (No.28331) 引用

おいおい、気づくの遅すぎるよ!

なんてね。私もこの掲示板にあった書き込み見て、その存在を見つけたので…一人なら乗ってるうちはずーっと気付かなかったかも(汗

室内灯用のLEDかな、私も少し明るくしたい(あると便利だから。)

[3] GB250 2008/10/28(Tue)-23:06 (No.28336) 引用

気づくの遅すぎですよね(^_^;)
何か損してた気分です。。
夜とか見えずらくて不便だなぁって思ってたんで、小さな幸せです。
扉閉めるとライトも消えてくれるんで、使い勝手も良いですねww

[4] うし 2008/10/29(Wed)-17:34 (No.28340) 引用

横からの光だと役にたたないと感じてるのは私だけ?
上から照らすのが一番だけど加工するのも面倒、
やはり懐中電灯が一番だと思う。

[5] 黒 2008/10/29(Wed)-22:08 (No.28344) 引用

わたしは半年で気づきました。
ポジショニングランプをLEDに交換するとき、片方をだめにしてしまい、残る片方はラゲッジルーム行きになってしまいました。

[6] スイフトさん 2008/10/30(Thu)-17:39 (No.28351) 引用

最初から知ってたけどランプ暗すぎて使ったこと無いです。

ラゲッジルームの広さだと汎用品では暗いと思います。
ヤフオクとかで自作のLEDランプが売ってるので
LEDメーカーを指定して選べば、それなりに明るいと思います。

LEDは、日亜RAIKOH(NGPWR70AS)これを使うと良いです。

[7] 審議 2008/10/30(Thu)-21:56 (No.28355) 引用

>6
たまにはまともにレスるみたいだなw



真偽のほどはわからんがww

[8] GB250 2008/10/30(Thu)-23:23 (No.28365) 引用

自分もずっと懐中電灯でした。。
でも荷物たくさん積んだら横からの光では??って感じですよね。

スイフトさん具体的にありがとうございます。
その商品調べてみますね♪

[9] ん? 2008/10/30(Thu)-23:34 (No.28368) 引用

1Wの汎用LEDルームランプ入れたら純正電球に比べ
格段に明るくなったんだがな。

ただ真上からじゃないからP席側になればなるほど
暗くはなるが。

>6
日亜のLEDは確かに品質はいいのだが…
消費電流100mAのタイプを指定してくる辺りがな。

正直、NSPW500GS-K1でも充分すぎると思うがな。

[10] スイフトさん 2008/10/31(Fri)-00:46 (No.28369) 引用

>[7] 審議

最初から真面目にレスしてますが?
喧嘩売ってきたのは相手側ですよ


>[9] ん?

あなたもヤル気満々ですね!

100mAのタイプを指定したのには理由があります。
NSPW500GS-K1に比べて自作販売が多く種類が豊富だからです。
それに3個繋いで1Wですから
あなたの使ってる1Wランプと消費電力は同じですね
同じ1Wで勝負すれば中国製より日亜の方が明るいです。
パワーLEDってのは、コリメータレンズ付けないと光が散らばって暗く感じます。
今回の私の判断では、簡単にポン付けできる商品が良いと思ったので日亜RAIKOHをオススメしました。

NSPW500GS-K1は確かに通常のLEDに比べ3倍ぐらい明るいと感じました。
私も自作派の人にはコレをオススメします。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー