クラッチの軽さ

クラッチの軽さ

[1] しょーへー 2008/10/31(Fri)-16:46 (No.28371) 引用

先日、走行10000ちょいのZC31MTを中古で購入しました。
とてもいい車なのですが、クラッチとハンドルが異様に軽いです。

前に乗っていたのが重ステの車だったせいもありますが、ハンドルは比較のしようがないくらい。クラッチは前車のアクセルより軽い気がします。
最近の国産車では普通でしょうか?

[2] ぶらぶら 2008/10/31(Fri)-19:50 (No.28372) 引用

パワステであのぐらのいの重さを出せている
のは立派なほうだと思いますよ
後おもステとか簡単に書いたりするけど
タイヤのサイズやホイールなどによっても
ステアリングの重さは変る激変するぐらい
あと前の車、パワステ付いてなかったの?

[3] スイフトさん 2008/10/31(Fri)-20:32 (No.28373) 引用

スイフトは他社に比べて重い方だと思いますよ

Z33なんか指1本でクルクル回りますから

[4] しょーへー 2008/10/31(Fri)-23:12 (No.28376) 引用

ぶらぶらさん 
前の車はパワステ無しでした。タイヤは175を履かせてました。

スイフトさん 
Z33といいますと、日産のZですか?
スポーツカーでも、そんなに軽いんですね・・・
だとすると、スイスポは結構優秀な方でしょうか?

チェンバルさん 
確かにそうですが、ノーマルなので、強化を入れるほどではないんですよね・・・ 
ノーマルで重くはできないでしょうか・・・?

[5] ぶらぶら 2008/11/01(Sat)-01:23 (No.28379) 引用

パワステなしか、懐かしいな〜
100キロでキンコンキンコンなるとかあっな〜・・・
それだったら軽く感じますね、おもステにする方法も
ありますが、ただヒューズを抜けば重くなりますw
クラッチはお好みの重さにはノーマルでは無理だと
おもいます。


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