アクセルを踏み込んだ際の異音

アクセルを踏み込んだ際の異音

[1] にょっき 2008/11/03(Mon)-21:28 (No.28398) 引用

過去ログを調べてみてもわからなかったので質問させていただきます。アクセルを踏み込んだ際に40キロあたりからリアの方でゴゴゴゴ〜と異音が出るようになりました。ZC11Sで現在走行距離30000Kあたりなのですが、同じ症状がでた方はいらっしゃいますか?

[2] スイフトさん 2008/11/03(Mon)-22:21 (No.28401) 引用

ガソリンのポンプのモーター音って過去ログにあったと思います。

[3] すいすいスイスポ 2009/07/11(Sat)-04:18 (No.30967) 引用

これって、燃料ポンプの音でしょう。フロント2座を残して後ろは全部引っぺがしました。するとゴゴゴゴ〜ではないですが、モータ音がします。誘導モータではなく、ブラシモータの音です(あたりまえだよ直流だから)。シュイーンって感じで、40キロぐらいから音が大きくなります。走った後はアイドリング時も音がします。熱くなったエンジン冷やすために燃調が濃くなっているのかなあ。ガソリン残少で遠心力でタンク内のガソリンが偏ると、グッグッグとエアを吸い込む音がしてパワーダウンします。
個人的に電車は好きなのですが、車からモータ音するのがイヤで、爆音マフラーをふかしぎみです。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー