エアクリ交換後の排気音量

エアクリ交換後の排気音量

[1] GB250 2008/11/13(Thu)-10:35 (No.28497) 引用

ただ今、排気系では中間パイプとリヤマフラーを交換しており、なかなかの音量となっております。
そこで、エアクリをむき出しの物に交換予定なのですが、交換後、排気音量は大きくなってしまうものなのでしょうか?
初歩的な質問ですいません。

[2] アズグレ59 2008/11/13(Thu)-12:04 (No.28499) 引用

私は最初にからくりはうすのエアクリ、次にサンラインのサイレンサー付センターパイプ50パイ、そしてクラフトテックのSPLシャフトビッグスロットルを入れてます、マフラーは純正です、エアクリ交換時は吸気音が大きくて排気音は全く気になりませんでした、次にセンターパイプ追加で、吸気音が小さくなり、じゃっかん排気音が大きくなりました、次にビッグスロットルの追加で又、吸気音が大きくなって、現在、吸、排気ともアイドリング時はそうでも無いですが走行時はかなりの音量になってしまってます、以上の理由でマフラー交換は断念しました、あまり参考にならないで申し訳ありませんが、今よりは音量は上がると思います、長文失礼しました。

[3] GB250 2008/11/14(Fri)-04:50 (No.28517) 引用

返答ありがとうございます。
エアクリ交換ではまぁ気にするほど排気音は大きくならないという感じなんですね。わかりましたww
アズグレ59さんの場合、ビッグスロットル導入が吸排気音量とも最終的に大きくなった原因ということなんですかねぇ??

[4] アズグレ59 2008/11/14(Fri)-19:01 (No.28522) 引用

ビッグスロットルが音量アップに貢献しているのは確かだと思います、私は発進時のもたつき解消の為試行錯誤しながら少しずつパーツを付けてますが、正直、あまり音量アップはしなくてよかったんですけどね、なにしろ田舎ですし、もうすぐ還暦の爺さんが、いい歳して若い者みたいに何やってんだ!って事になりますので(^^;


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー