4000rpmチリ音

4000rpmチリ音

[1] チリ音 2008/11/24(Mon)-11:11 (No.28647) 引用

≪カラ音≫
私のスイスポ(H19 MT)は1200〜2000rpm間の空ぶかしでカラ音が鳴ってました。マフラー交換後、特に気になりました。
そのあとエアクリを純正交換タイプからむき出しタイプ(トップヒューエル)に交換したらカラ音はなくなりましたよ。走行中のカラ音は初期から出てません。
≪チリ音≫
2速以上のギヤにて、アクセルをほぼ全開に近い状態で加速していくと4000rpm付近で一瞬“チリ”音発生します。ノッキングなのかは不明です。加速にもたつきはないんですが、
回転が比較的高い状態でアクセル一定なのにノッキングって出ます?みなさんのスイスポはなりますか?
カラ音はよく聞きますがチリ音はあまり聞きませんので何か情報あればよろしくお願いします。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー