吹き返しによるこもり音量

吹き返しによるこもり音量

[1] HISASHI 2008/11/25(Tue)-23:26 (No.28654) 引用

GP SPORTS EXAS EVO TUNEのマフラーを付けているのですが、アクセルOFF時の吹き返しによるこもり音量が、同じ回転数で大きい時と小さい時があるのですが、何が影響してるかわかる方いらっしゃいますか?

[2] 茶坊主 2008/11/26(Wed)-08:00 (No.28658) 引用

電子制御のスロットル???

[3] HISASHI 2008/11/28(Fri)-15:06 (No.28687) 引用

4速80km/h、3000rpmで一定である程度走行後、2速3速で走行すると、吹き返し音量がものすごくなる事がわかりました。。
2500rpm辺りですぐシフトアップして、エンジンにあまり負荷をかけないで走行していると、吹き返しの音は小さめでした。
こもり音が大好きなので、どんな運転しても音量が大きい方がいいんですけどね。

[4] え〜 2008/11/28(Fri)-20:14 (No.28689) 引用

こもり音が大好きとは是如何に。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー