スイスポオイルフィルター

スイスポオイルフィルター

[1] kumagoro 2008/12/03(Wed)-21:12 (No.28733) 引用

はじめての投稿になります。
量販店でオイル交換をしたのですが純正同等品のオイルフィルターが無くジムニーなどの一回り小さいサイズで
対応可能ということで取付しましたが別の店で比較した際にかなり大きさに違いがあることに気づきました。
エンジンやオイルポンプに負担がかかり不具合の原因に
つながるのでしょうか?ちなみに町乗りが100%なので
回転はそれほどまわさないのですが・・・

[2] スイフトさん 2008/12/04(Thu)-00:42 (No.28734) 引用

オイルフィルターが詰まったとしても
安全弁が付いてるのでフィルターをスルーして循環されるだけです。

[3] kumagoro 2008/12/04(Thu)-18:22 (No.28737) 引用

スイフトさんありがとうごいざます。
エンジンについては無知なもんで・・・
次回の交換の際は純正相当品でいきたいと思います。

[4] 安全運転 2008/12/07(Sun)-07:38 (No.28764) 引用

その程度でしたら問題ないですよ

[5] でも 2009/07/09(Thu)-19:58 (No.30948) 引用

小さいものを平気でつけられると、気分的にはイヤなものですよね。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー