トラストカムシャフトのコンピュータ

トラストカムシャフトのコンピュータ

[1] ステラ 2008/12/09(Tue)-23:26 (No.28778) 引用

雑誌最近雑誌などで載っているトラストのカムシャフト
ですが、サブコンでE-マネージアルティメイト&V-マネージも装着してる方に教えていただきたいのですが。

セッティングデータは現車合わせで取ったのでしょうか、それとも、メーカーorショップでスイフトの汎用データがあるのでしょうか!?

関東でスイフトのセッティングが得意なお店があったら
ぜひ教えてください。

どなたか分かる方よろしくお願いします。

[2] おかると 2008/12/10(Wed)-11:42 (No.28781) 引用

当方v-マネ、e-マネ双方を装備しています。

e-マネはデータを所持しているR's社から購入したので、データが有ったのですが、v-マネはデータがありません。現車合わせが必要です。

結局、私はどちらも現車合わせをしたのですが、結果、+20馬力ほどの馬力アップと、気持ちの良いレスポンスと吹け上がりを体感することが出来ました。

関東在住ではないので、お店の情報は提供できませんが、ご参考まで。

[3] ステラ 2008/12/10(Wed)-19:19 (No.28786) 引用

おかるとさん
 早速情報ありがとうございます。

両方ともセッティングして20馬力アップですか。
やはり現車あわせのほうが間違い無いですよね。 
20馬力アップレスポンスアップはとても魅力てきですね

少し遠いですがR'sさんにも問い合わせしてみます!
情報ありがとうございます、参考にさせていただきます。
 

[4] ステラ 2008/12/10(Wed)-22:22 (No.28788) 引用

ぷらしぼさん
コメントありがとうございます。
 確かにサブコンなしでも効果は体感できるとおもいますが、やはりそれにあったセッティングが必要だと個人的に思ったのでサブコン等で補正しようかと思っています。
 

[5] おかると 2008/12/11(Thu)-12:56 (No.28789) 引用

トラスト社の名誉のために追記いたします。
カムポン付けでもエンジンは回りますし、それなりに上が回るような気もします。
ローラーに乗せてみますと5馬力程上がっていました。

当方の施工順を記載いたします。
参考になれば幸いです。
以下で表現するノーマル表記は、吸気を社外チャンバー、排気をセンター以降を交換した場合です。

1.R's社e-マネ(ノーマルから8馬力UP)
2.トラストカム導入(ノーマルから13馬力UP:上記より5馬力UP)
3.v-マネ導入、e-マネと共に現車合わせ(ノーマルから37馬力UP:上記より20馬力UP)

現車合わせセッティングの業者名は営業妨害になる可能性があるので、申し訳ありませんが伏せさせていただきます。

[6] あらかると 2008/12/14(Sun)-09:31 (No.28806) 引用

現車合わせで馬力アップなんて最高ですね!
あとは、v-マネ/e-マネが壊れないことを祈るのみでしょうか。


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