ハンドルはどこを握ってますか?

ハンドルはどこを握ってますか?

[1] 杜 2009/01/30(Fri)-21:41 (No.29117) 引用

スイスポに乗ってます。
皆さんはハンドルのどこを持って運転してますか?
私は左手が9時、右手が1時〜2時の辺りです、
時々持ち替えますが概ねその位置です。

[2] 10時10分 2009/01/31(Sat)-10:18 (No.29119) 引用

気合はいってる時は、10時10分
ダラダラ、右手で3時or5時

[3] 杜 2009/02/01(Sun)-18:35 (No.29129) 引用

ありがとうございます。

純正のままですか?交換してますか?
私は交換してましたが、純正に戻してみました、
走行してる時はまでいいですが駐車する時に回しにくいなと…

[4] junalcatrazz 2009/02/03(Tue)-15:53 (No.29139) 引用

低速時にハンドルを回しにくかったようですが、よっぽど小径か、変形のハンドルに変えていたのでしょうか?
僕は真円35φのモモステに変えており、グリップが太い分、かえって低速時もラクラク回せます。
スペーサーを咬ませ、運転しやすいポジションにしています。

[5] sato 2009/02/03(Tue)-18:43 (No.29140) 引用

右手は、3〜4時あたりで
長い運転とかではたまに6時付近。

左手は、シフトノブか8時あたり。

[6] 杜 2009/02/03(Tue)-19:14 (No.29141) 引用

ありがとうございます。
純正が握りづらいんです、スポークの位置と2時、10時の膨らんだ部分が…

社外品φ37に交換したのもそれが原因でしたが、車検の為戻しました(ホーンボタンのラッパのマークが無い為)。

車検が済んだらまた替える予定です。

[7] 杜 2009/02/03(Tue)-19:35 (No.29142) 引用

satoさん
スポークの辺りはしっかり握れますか?
直進状態の時はいいのですが、
コーナリングの時は避けて握るようにしてます。

[8] ぱ〜 2009/02/03(Tue)-21:16 (No.29143) 引用

ホーンボタンのラッパのマークが無い場合、紙に書いてテープで張れば大丈夫ですよ〜

[9] 杜 2009/02/03(Tue)-22:13 (No.29144) 引用

情報どうもです。

買い替えも視野に入れていたのですがもう少し乗る事にしました。
検査が済み次第また交換します。

[10] 杜 2009/02/03(Tue)-23:08 (No.29145) 引用

社外品の場合3時と9時の位置を握ってます、
4本スポークなので6時の位置もしっかり握れますし指を引っ掛けるのにも便利です。

[11] すっぽん 2009/02/11(Wed)-23:59 (No.29182) 引用

左右の親指だけでハンドルの下らへんを
触る程度で握って(支えて)ます。
結構楽です(危険ですが…)

[12] 杜 2009/02/14(Sat)-20:47 (No.29211) 引用

すっぽんさん、
あのステアリングはしっかり握れる箇所が少ないですよね。

[13] 蝦蟇 2009/02/14(Sat)-22:41 (No.29214) 引用

●杜さん

スイスポの本だったから、レーサー兼ライターの大井さんは、9時15分を握ることを推奨されておられますよね。
自分は、なんだかんだいっても、10時10分くらいでしょうか。

以前、スバル車;フォレスターに乗っていた同僚は、あの太さが同じ感覚でちょうど良いとおっしゃっていました(が、下のアルミ部分はオプションの革で埋めています)。
僕的には、可能であれば、ナルクラあたりか、φ35の車外品を入れたいところです。
(でも、交換してくれるところがない&高いので、そのままです)。

[14] 杜 2009/02/15(Sun)-19:38 (No.29230) 引用

蝦蟇さん、
私の社外ステアリングは以前使用していた使い回しなのでボスのみの購入で済みました、交換も自分でやったので工賃はかかってません、
やや面倒ですが出来ない事はありませんよ。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー