スペアータイヤ

スペアータイヤ

[1] 大好きラリー屋さん 2009/02/09(Mon)-23:52 (No.29150) 引用

現在、スイスポ(ZC31)に乗っていますが、
ご存じのように、スペアータイヤがありません。
どなたか、スペアータイヤを固定している方は、
いらっしゃらないでしょうか?

[2] アズグレ60 2009/02/10(Tue)-19:19 (No.29157) 引用

私はトランクスペースのリアシートの背中にゴムバンド(自転車の荷台に物をくくり付ける、両端にフックの付いた物)でマークUのテンパータイヤを固定しています。付属のパンク修理キットではタイヤをカットしたらお手上げですもんね。(^^)

[3] 24 2009/02/10(Tue)-22:12 (No.29160) 引用

リヤのタワーバーに固定してますよウインダムのスペアーを

[4] おぱおぱ 2009/02/11(Wed)-20:34 (No.29178) 引用

すいません、教えてください。まーく2とか、ウィンダのスペアがスイフトに装着可能なんですか?

[5] 24 2009/02/11(Wed)-23:24 (No.29181) 引用

可能ですよ114.3で5穴なら大体合いますよ。純正が同じ16インチだしスポーツじゃなくて普通のスイフトならシビックとかでもいいし、解体やとかでただみたいな値段でくれるし

[6] アズグレ60 2009/02/12(Thu)-18:54 (No.29189) 引用

T135/70D16のテンパータイヤがスイスポ純正195/50R16と外径がほぼ同じです。ホイールは5穴、PCD114.3で大丈夫です、私は前記のマークUの物を知り合いの中古車販売店のスクラップ車の中から頂きました。試しに一度装着もして付くのを確認してあります。

[7] おぱおぱ 2009/02/12(Thu)-19:15 (No.29190) 引用

ありがとうございました。参考になりました。

[8] 大好きラリー屋さん 2009/02/14(Sat)-18:38 (No.29205) 引用

皆様、ご回答ありがとうございます。

国内ラリー参加予定ですが、レギュレーションでは、
スペアータイヤの装着が必要です。

でも、スペアータイヤがない車もめずらしいですよね。
ヨーロッパ仕様もないのでしょうか?

[9] アズグレ60 2009/02/14(Sat)-20:09 (No.29209) 引用

以前スイスポの紹介記事にスイスポはマフラー左右2本出しにする為スペアタイヤ搭載スペースが無くなりパンク修理キットになったと書いてあったと記憶しております、ヨーロッパ仕様もドアの枚数以外同じ形状と思いますので、確認したわけではありませんが、おそらくスペアタイヤは搭載されていないのではないのでしょうか。綺麗に収まりませんが、スペアを用意して安心してスイスポドライブ、又モータースポーツを楽しんで下さい(^^)

[10] 杜 2009/02/14(Sat)-20:45 (No.29210) 引用

[8]さん

ロードスターもスペアは無しでしょう、
ホンダもスペアの無い車種が増えてますよ、
現行では付いている車種も無くすと思います。

他はイマイチ確認してないので分かりません…

[11] 杜 2009/02/17(Tue)-18:46 (No.29247) 引用

なるほど…
競技に出るということはリアシートを外すんですかね?
外せば荷物は結構積めますね。
固定方法は自転車のタイヤチューブで両側から引っ張っておくとか?

[12] 24 2009/02/17(Tue)-22:17 (No.29254) 引用

競技ならロールバー入れるだろうから簡単に固定できるでしょう

[13] 大好きラリー屋さん 2009/02/21(Sat)-23:20 (No.29291) 引用

皆様、ご返事、ありがとうございます。

国内ラリー出場ですが、国内ラリーでも「よーいドン」
のSSラリーではなく、アベレージラリー(ほとんど
アベレージに乗れる指示速度)のラリーに出場予定ですので、ロールバーは装着しない予定です。
リヤシートの取り外しには、乗員変更(5→2名)に
なるため、改造車検が必要なのでやりません。

ラリーコンピューター(通称ラリコン)は、永井電子のドライブモニター装着予定です。

仕事が忙しく、まだスペアータイヤ装着まで至って
いません。


そろそろ、車を作らなければと思いってます。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー