足回り移植について

足回り移植について

[1] 初心者スイフト 2009/02/14(Sat)-14:11 (No.29203) 引用

スイフト(ZC71)にスイスポ(ZC31)の足回りの移植は可能でしょうか?フロントはハブごと交換、リアはアクスルごと交換して、4輪ディスク化・5穴化したいのですが・・・。何か情報がありましたらお願いします。
スズキのサービスに確認したらドライブシャフトの型式が異なるから無理といわれましたが・・・。よろしくお願いします。

[2] スイフト 2009/02/14(Sat)-15:23 (No.29204) 引用

スイスポ買ったほうがいいのではャ

[3] 確かに 2009/02/14(Sat)-19:25 (No.29206) 引用

パーツ代、取り付け費用、構造変更、高速ブレーキ試験・・・かなりの金額になるよな・・・
仮に出来たとして、バランスはどうなるかな。

[4] 確かに 2009/02/14(Sat)-19:32 (No.29207) 引用

構造変更じゃなく改造だね。
http://www.techno-auto.com/kai/faq/car6.html

[5] 初心者スイフト 2009/02/14(Sat)-23:54 (No.29217) 引用

確かに・・・。スイフトスタイルの内装などが気に入って購入したので、スイスポに買い換えるのは・・・。
なのでやれるだけやってみようと思います。
方向性が見た目重視のカスタムなので、賛否両論なのはわかっています。
やるだけやってみようと思います。納車が今週なので納車され次第画像アップします。
何か情報がありましたらよろしくお願いします。

[6] おつり 2009/02/15(Sun)-19:52 (No.29232) 引用

スイスポに買い換えて、スタイルの内装を移植した方が断然楽だし、費用もかからないと思いますけどね。

スイスポのドラシャの方が太いので、ドラシャはワンオフしない限り無理ですね。
ABSやらサイドブレーキやら、とんでもないことになりますよ。

[7] 初心者スイフト 2009/02/17(Tue)-21:37 (No.29253) 引用

おつり様ありがとうございます。こんばんわ。ドライブシャフトはワンオフする予定です。ABS・EBDはなんとか使えそうですが、ESPは使えなくなりそうです。サイドブレーキも取付は可能なようです。また何かありましたら宜しくお願いします。

[8] ヌポーツ 2009/02/18(Wed)-11:49 (No.29255) 引用

可能でしょうか?
と質問していますが、Dサービスでは無理と言われたんですよね?

なら、無理です。

他の方も、費用面などからいろいろとアドバイスしてくれていますよね?

ドラシャはワンオフする覚悟でいる・・・ 
とのことですが、だったら最初から質問しないで、ワンオフで作ればいいんじゃないですか?

ちょっと気になったので、言いたいこと言わせていただきました。 
気を悪くされたらすみません。

[9] 乙 2009/02/18(Wed)-12:42 (No.29256) 引用

リヤのディスрフディスク化は見た目重視ですか?
それならやめた方がいいですよ
5穴はめたいなら
4穴→5穴への変換スペーサーみたいなものが
あったと思いますが・・・
ドラシャまでワンオフ・・・?
乗り潰す覚悟と、捨て値覚悟なら・・・

お金の使い方違っていませんか?

[10] 初心者スイフト 2009/02/18(Wed)-18:26 (No.29260) 引用

ディーラーで無理と言われても移植可能なケースがあるので質問しました。(このケースではありませんが)
ドライブシャフトも太さが違ってもスプラインの径が同じで合えばそのまま使えるものもありますので、スイフトとスイフトスポーツのドラシャを見たことがある人がいて、違うのがわかれば
助かると思いました。
合わなければドライブシャフトは自分で作る予定ですのでドライブシャフトだけで問題ないか確認したく、質問をしています。

スペーサではオフセットが厳しくなるので避けたいと思ってます。

色々ありがとうございました。

[11] とおりがかり 2009/12/03(Thu)-08:55 (No.33005) 引用

カスタムする上で一番大変なのはデータ収集。
ベースとなるデータがあればあるほど、作る上で楽なんですよね!

初心者スイフトさんの気持ちはよく分かります!
データ0の段階で部品を買って、調査しながらやるとコストかかるので、これならいけるというのがデータで分かっていれば、
失敗したときの費用を抑えられ、
最低限のコストでいけるんですよね!

日産系ですと、13シルビアを純正流用チューンでは、4穴→5穴というのもポピュラーですし、スカイラインや14、15シルビアターボの4ポットキャリパー流用、サイドブレーキをキャリパーのサイドから、インナードラムにするとかの流用はありますし!

純正流用チューンする上で調査するのは当たり前なことであり、且つ大変なんです。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー