ナビ サイドブレーキの信号

ナビ サイドブレーキの信号

[1] カニ 2009/02/15(Sun)-17:12 (No.29226) 引用

こんにちは。

現在、純正のサンヨーHDDナビが付いています。

先日、助手席の方がナビの操作をしようとしたらサイドブレーキを引いてください。と文字が出ました。

サイドブレーキを引かないと操作できないのは不便すぎるので解除したいのですが、サイドブレーキの信号はナビの裏にあるのでしょうか?? それともサイドブレーキのカバー下??

少し調べたのですがアースする場合、配線をニッパなどで切断する必要があるのでしょうか??

自分で挑戦してみたく質問させていただきました。

よろしくお願いします。

[2] おいおい 2009/02/15(Sun)-19:15 (No.29228) 引用

純正なら5pカプラーがナビの裏にきているから、それから取れるよ。サイドブレーキのカバーを開ける必要ないよ。

[3] カニ 2009/02/16(Mon)-15:19 (No.29239) 引用

>おいおいさん

ありがとうございます。

今、パネルを剥がしてカプラーを確認しました。 配線の色も分かったのですが、ここからどうしていいのか分かりません。

配線は切断するんですか??

[4] 某HG 2009/02/16(Mon)-23:12 (No.29243) 引用

その配線をカットして、アースに落としてあげればオッケーかと。 
クワガタ端子などでボディアースに落とすもよし。カニさんでアース配線に落とすもよし。

ただ、あまり電気に詳しくないようですので、やるのであれば自己責任でお願いしますね。
もし実行されて、クルマが燃えたとかあっても困りますんで・・・

[5] カニ 2009/02/17(Tue)-09:02 (No.29245) 引用

>某HGさん

ありがとうございます。

配線はカットするんですね。 カットするのはちょっと勇気が必要です。

ちょっと不安なので素直にショップに任せようかと思います。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー