エンジンかかりにくい

エンジンかかりにくい

[1] 讐鳴 2009/02/20(Fri)-02:25 (No.29265) 引用

当方ZC31に乗っていますが、リフト等で車体を上げた後、セルを回すと、エンジンがかかりにくい事が頻繁に起こるのですが、同じような体験された方いませんか?

[2] kaz 2009/02/20(Fri)-05:13 (No.29266) 引用

自分もZC31Sに乗っています。
バンパーをはずそうとハンドルを左にめいっぱい切ってしばらく放置してました。作業が終了してエンジンかけようとしたら、セルはしっかり回ってるのですが、エンジンがぜんぜんかかりませんでした。一瞬あせりましたよ。
 あとは、去年の夏くらいに一度普通に駐車していただけなのに、セルは回るけどなかなかエンジンがかからないことがありました。

[3] たこ焼き 2009/02/20(Fri)-16:36 (No.29271) 引用

ZC11Sに乗っていますが、たまにかかりにくいことがあります。セルは回っていますが。原因はわかりません。

[4] 匿名 2009/02/20(Fri)-19:44 (No.29273) 引用

以前コチラで相談した者ですがエンジンがかかりにくいという人はいませんでした。

私のは一旦停止後再びスターターを回してもかからなかった事があります、回数は5回くらい。
時間をおいてやり直すとかかります。

過去ログを検索しましたがキーワードが悪いのか見つかりませんでした。

[5] ... 2009/02/20(Fri)-21:27 (No.29275) 引用

ZC11S(1型/5MT)乗りです。

>リフト等で車体を上げた後、セルを回すと、
>エンジンがかかりにくい事が頻繁に起こる

私の場合は、逆に掛かり易くなります。

いきなり、5キュル以上必要な場合もありますが
8割方、2キュルで掛かります。

スズスポのエンジンスターターを装着してから掛かり易くなった気がします。

※キュル=始動音回数(勝手に命名)

[6] 1 2009/02/20(Fri)-23:31 (No.29279) 引用

なるほどー!みなさん色々な症状が、あるんですねー…自分のスイフトは普段はかかりにくくなる事は無いんですが、リフトで上げると、ほとんどかかりにくくなります…

[7] ステラ 2009/02/21(Sat)-00:19 (No.29281) 引用

私は新車保障で直してもらいました。(ZC31・1型)
エンストすると、エンジンがかぶってしまうみたいで、
いろいろな部品交換してもらって、いまは大丈夫になりました。
 

[8] minosa 2009/02/21(Sat)-01:04 (No.29282) 引用

当方もスイスポですが、3ヶ月ほど前、地上にて全く掛からないことがありました。
バッテリ充電後は掛かりますが、今でも購入当初よりセルを長く回しています。
バッテリの仕様(容量)が大きいから安心というわけではないようです。まだ新車バッテリ1年半なのに気がかりです。

[9] スイフトさん 2009/02/21(Sat)-03:20 (No.29284) 引用

物は試しで、バッテリー2個を並列で繋いでみましたが
エンジンのかかり具合は変化なしでした。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー