基本的なことですみません。

基本的なことですみません。

[1] スイフィス 2006/04/02(Sun)-20:12 (No.2933) 引用

1.5XS乗りです。
皆さんからしたらとんでもなく基本的な質問かと
思いますが、恥ずかしながらお伺いします。
現在アルミホイールとタイヤは純正を使用しています。
アルミを変える予算がないので、タイヤだけでも
太くできないかなと思っています。そんなこと可能なの
でしょうか?
やはりあのタイヤサイズに合わせてアルミは作られて
いるものなんでしょうか?だとしたらとんでもなく
愚問ですみません。。。
どなたか教えて頂ければと思います。
よろしくお願いします。

[2] sonet 2006/04/02(Sun)-21:18 (No.2939) 引用

タイヤだけ太くするのは出来ないことはないと思いますが、止めたほうがいいです。
走り屋の人の中では、太いホイールに細いタイヤ(値段安い為等)を組んでいる(ヒッパリタイヤ)人がいます。こちらの場合は極端な差でなければあまり問題はないでしょうが、スイフィスさんがやろうとしている逆ヒッパリタイヤでは、走行中に変にタイヤがよれてしまいます。高速走行時などでは大変危険なので止めたほうがいいと思います。

[3] ナサト 2006/04/02(Sun)-21:33 (No.2940) 引用

"私も1.5XSですが、このほどタイヤ交換に際しホイールも変えましたが、タイヤサイズは185/60/15のままですがホイールを6.5J+38に変えましたが、ほんの少しヒッパリ気味なのと、オフセット38ということで、ツライチに近くなりタイヤも太く見えますよ。
予算的にあまりなかったので、タイヤ・ホイールセットで通販で新品65,000円で購入しました。(バランス、ナット込み)
タイヤも燃費と乗り心地を考えてコンフォートタイプにしました。
攻める走りをするわけではないので、これでちょうど良いですよ。
195/55/15も検討しましたが、車高を下げるつもりがないので、フェンダーとの空間が開くのが嫌だったので、幅より外径重視で決めました。"

[4] ナサト 2006/04/02(Sun)-22:31 (No.2942) 引用

追記
書き忘れましたが、タイヤが新しければリム幅の大きなホイールを変えてみるといいかもしれませんよ。
重量とかメーカーとかにこだわらなければ結構いいデザインで、安くありますよ(^_^;


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー