SGコート

SGコート

[1] すいすいすいふと 2009/03/01(Sun)-13:27 (No.29364) 引用

一年前に新車購入したのですが、SGコートの効果が薄くなってきたように感じています。ディーラーでもらったコート剤も無くなったのですが、また購入して続けたほうがいいのでしょうか?また、市販のものでもいいのでしょうか?おしえてください。よろしくお願いします。

[2] スイフトさん 2009/03/01(Sun)-23:02 (No.29367) 引用

ぶっちゃけ フローリング用のワックス超イイよ
耐久性強いし、ピカピカだし、安いし
ウチのスイポ 「どんなコーディングしてるんですか?」って聞かれたよ

汚れは水で落ちるけど落ちない場合は、水で落ちる魔法のスポンジでゴシゴシ擦っても
ワックスが強いから傷はボディーまで到達しない


まあ、信用できなかったら
いきなりボトルで買わなくてもクイックルワイパーなどのシートが200円ぐらいで売ってるから
雨曝しになるような物に塗って様子を見るといいよ
たとえば、エアコンの室外機とか

ただ、GSコートの上にワックス塗れるか分かりません

[3] ,,, 2009/03/02(Mon)-15:48 (No.29374) 引用

[1] スイフトさん 2008/05/18/Sun/17:33 (No.25614)
えっ、エンジンルームって水入るとヤバイの?
ほぼ毎週、ボンネット開けてエンジンルームにシャワーで水かけてシャンプーかけてブラシでゴシゴシ洗ってたんだけど

[1] スイフトさん 2008/07/09/Wed/23:51 (No.26680)
プロの仕事って、上手い綺麗などのイメージがあるかもしれませんが?
そんなに時間をかけて丁寧にやっていたら、仕事がはかどりません
時代遅れな考えです。
どれだけ手抜きをして速く低コストで仕事をするかが本当のプロの仕事です

[1] スイフトさん 2008/10/03/Fri/16:56 (No.27963)
ビッグスロットルとスロットル2個付けるのでは
どちらがよいのでしょうか?

[1] スイフトさん 2008/10/03/Fri/21:05 (No.27968)
ごめんなさい わかりません
教えてください、お願いします。
あなたの目の前で土下座して、お願いします。
180キロの理由を教えて下さい。

[1] スイフトさん 2008/10/03/Fri/21:17 (No.27969)
何で私が運転下手だって事を知ってるのですか?
タイヤはもう見つけました。
LSDってタイヤです。

[1] スイフトさん 2008/10/03/Fri/23:58 (No.27977)
アルミホイルとアルミホイールって何が違うんでしょうね?
溶かせば同じに見えますよね

[1] スイフトさん 2008/09/22/Mon/17:19 (No.27823)
4連じゃなくてもいいけど
スロットル沢山つけたら速くなりますか?
スイスポにスロットルを2個以上つけるには、どのような商品がありますか?

[4] ライト 2009/03/02(Mon)-23:59 (No.29375) 引用

床用は止めたほうがいいよ。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1389083.html

[5] 通りすがり 2009/03/03(Tue)-06:16 (No.29377) 引用

>ライト さん
(No.29367)(No.29374)は、愚スレ,愚レスの常連ですので
スルーして下さい。

[6] すいすいすいふと 2009/03/03(Tue)-08:12 (No.29379) 引用

レスありがとうございます。床用はさすがに信じませんでしたが。(笑)やはりスズキに行ってコート剤買ってきたほうがいいんですかね?

[7] スイフトさん 2009/03/03(Tue)-17:50 (No.29380) 引用

>[5] 通りすがり
>(No.29367)は、愚スレ,愚レスの常連ですのでスルーして下さい。

それは違うぞ!
こっちがマジレスしてるのに相手が喧嘩を売って来たんだよ
こっちは被害者です。
勘違いしないで下さい


>すいすいすいふと さん
ここで質問しても、あなたの欲しい回答は見つからないと思います。
みんな他人の意見を面白おかしく煽る事しかしませんので・・・
ネットの世界で信用できるのは自分だけです。
スズキで買った方がいいと思うなら、そうするのが正解かと思います。

[8] すいすいすいふと 2009/03/03(Tue)-19:04 (No.29382) 引用

なんだかややこしいスレを立ててしまってすみません。ダッシュボードの音やなんかで随分勉強させてもらったので、素人まるだしでスレを立ててしまいました。すみませんでした。いろいろありがとうございました。

[9] やれやれ 2009/03/03(Tue)-21:35 (No.29384) 引用

>スイフトさん
意味不明な回答が多いのも事実なのでは?

[10] H 2009/03/03(Tue)-22:11 (No.29385) 引用

[2]と[7]は病院で検査が必要だと思う、
早く診てもらった方が貴方の為ですよ。

[11] ぶらぶら 2009/03/04(Wed)-03:40 (No.29390) 引用

コート剤は1年おきのメンテがあるはずです
しっかり保証書を見てください
そのメンテの際に、再コートします
うちのディーラーではそうですよ。

[12] すいすいすいふと 2009/03/04(Wed)-13:37 (No.29400) 引用

ありがとうございます。保証書見てみます。

[13] 乙 2009/03/04(Wed)-17:30 (No.29401) 引用

メンテはタダじゃないですよ〜♪

車好きならワックスがけも苦にはならないですよね。

私は納車時に「SGコートいりません」
って言ったら『サービスでやらしてください』と言われ
サービスなら・・・と思って
でも、ワックスかける楽しみが減りました。

半年だったか、3ヶ月だったかメンテはしていません。
その後は、ファインクリスタルで処理しています。
すごく簡単で、キレイになりますよ。

[14] すいすいすいふと 2009/03/04(Wed)-21:36 (No.29402) 引用

ありがとうございます。確かにワックスをかける楽しみは減りました。(笑)SGコートの上から普通にワックスかけてもいいもんですか?

[15] 乙 2009/03/05(Thu)-01:14 (No.29403) 引用

私は、ワックスかけたことありません。
納車時に付属していたコート剤も
どの位使ったか・・・?
たしかアワスプレーみいたいな物でしたが。
それが無くなって・・・
1年くらいしてからでしたかね?
あんまり神経質に手入れしてもどうかと!?
その後
ネットで見つけたファインクリスタルを使っています。
洗車した後の濡れたボディーにそのままスプレーして
スポンジで伸ばして、再び水をかけて流し
そのあとは乾かないうちに拭き取るだけです。
隙間に変なコート剤カスも詰まらないし
超簡単でキレイになりますよ。
耐久性は・・・(−。−;)
でも、洗車の度に簡単に出来るので♪

一応、車庫に入っていますので・・・

[16] すいすいすいふと 2009/03/05(Thu)-13:31 (No.29404) 引用

たしかに簡単そうですね!耐久性はダメみたいですか?やはり固形のほうが持ちますよね。SGコートの保証書探して、もし見あたらなければ試してみます!

[17] 【スイフトさん=アク禁希望】 2009/03/09(Mon)-22:30 (No.29438) 引用

>スイフトさん

いい加減で不確かな回答しかしていません。
いい加減な情報により被害が出る可能性もあります
今後被害の事を踏まえて管理人様に
スイフトさんのアク禁を希望します。

[18] スイスポ大好きです! 2009/03/09(Mon)-23:06 (No.29439) 引用

はじめまして。
自分もエスGコートしてます。付属していた泡のやつはコーティングを痛めない洗剤だと思います。名前は「エスGコート専用トリートメント」

違うメーカーでコーティングした時には、付属で汚れ落とし+コーティング補強のようなものがあったので、スイスポ購入時に、SUZUKIの販売店で直接確認しました。

「これは洗剤ですか?」『そうです』
「補強剤や、汚れ落としのようなものはないのですか」
『ありません』
「量が少ないので、すぐなくなりますよね。エスGコート専用トリートメントのメンテナンスブックを見ると、市販のクリーナーを使うと補償対象車は保証対象外となります。・・・とありますが、みなさんはどうしてるんでうかね?」
『市販の中性タイプのものを使っているみたいですよ』
「エスGコート専用トリートメントを購入することはできるんですか?」
『調べてきます。・・・3800円(だったと思います)ですね。』

水洗いだけでは、サイドミラー、ドアハンドルの所から縦に水垢?のようなものがよくつきます。それから、雨天時の使用後には後方が黒い粉のような汚れがいっぱいついて、洗剤が必要かと・・・。今、自分はコーティング車対応の市販の中性洗剤で洗っています。屋根付き駐車場の利用で、一年たっていないので、洗った後の光沢、水弾きに問題はないようです。メンテナンスブックにもあるように、アルカリ性の洗剤はコーティングを痛めるようです。

一年後の保証についてはよくわかりません。でも金額や労力、光沢等考えると、またエスGコートをかけたいと思っています。

[19] すいすいすいふと 2009/03/15(Sun)-20:05 (No.29465) 引用

皆さんありがとうございます!なんか、荒れていたので遠ざかっていました。SGコートのトリートメントってけっこうするんですよね。でも、結局ディーラー行って買ってこようと思います。ちょっとした疑問にお答えいただいた皆さんに感謝です!!!


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー