20km/hの異音

20km/hの異音

[1] スイスポ初心者 2009/03/08(Sun)-23:43 (No.29428) 引用

初めまして。
スイスポ暦半年のスイスポ初心者です。

ずっと気になっているのですが、私のスイスポは、
エンジンスタート→20km/h到達時に
「パンッ!」という音がします。

ディーラーで聞いたら、
ABSのスイッチがONする音だと
言われたのですが…納得できてません!

みなさんのスイスポはどうですか?
私のスイスポだけでしょうか…?

[2] 通りすがり 2009/03/09(Mon)-00:49 (No.29429) 引用

1.3乗りですが、そんな音はしません。

ディーラーの対応ひどいですね。

新車購入で半年なのか、走行距離や、ATかMTか
普段はどういう乗り方をしているか、社外パーツの有無
などを書き込むとより良い情報が得られるかもしれま
せん。

[3] レイ 2009/03/09(Mon)-00:55 (No.29430) 引用

ABSの動作チェックの音じゃないですか?
エンジン始動後、10キロ弱になった時にABSの動作チェックが行われます。
個体差によっては動作音が大きいのかも

[4] テラ 2009/03/09(Mon)-21:25 (No.29436) 引用

ABSの動作音です。 ESPの関係からきているんじゃないでしょうかね? 1型はしなかったはず。

私のもしますよ。

[5] スイスポ初心者 2009/03/10(Tue)-01:12 (No.29443) 引用

返信ありがとうございます。

通りすがりさん>
新車で半年です。
納車時からずっとです。

レイさん、テラさん>
ABSの動作チェック音なんですか!
結構大きな音なんで…異常じゃないことが判って安心しました。
ありがとうございます。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー