マフラー

マフラー

[1] 24 2006/04/02(Sun)-22:44 (No.2943) 引用

トラストと、HKS.からもうじき出るみたいですし、藤壺から出た奴にも興味があります。情報が欲しいです

[2] ぴったん 2006/04/02(Sun)-23:34 (No.2944) 引用

気になりますよねー(*´Д`*)
HKSのはリーガマックスで出る様ですねぇ。個人的にはサイレントHPで出して欲しかったのですが(´・ω・`)結構あの音好きだったのでー。
トラストのは、24さんの書き込みで知りました(笑)
現状、選べるのはフジツボのレガリスRのみってトコですが、これに決めてしまおうとしてる自分が居ます(・◇・)

[3] イニシャル D 2006/04/03(Mon)-00:15 (No.2948) 引用

31S用 マフラーは今のところ スズキスポーツ、フジツボだけです。 HKSは、4月末ごろ発売予定  定価65000円ぐらい、 トラストもその頃です。  スズキスポーツ=フジツボのOEMなので、あまり違いは無いと思います

値段も同じぐらいなので、もう少し様子見てます
柿本がでれば、即買予定です   

[4] max URL 2006/04/03(Mon)-08:53 (No.2954) 引用

>スズキスポーツ=フジツボのOEMなので、

→そうなんですか〜
 知りませんでした。
 勉強になりました。

[5] 24 2006/04/03(Mon)-12:53 (No.2956) 引用

イニシャル Dさん自分も知りませんでしたよ。重さが対して変わらないなーくらいで。柿本でたらいいですよね〜タナベとかも

[6] YLP 2006/04/03(Mon)-23:57 (No.2973) 引用

ラ・アンスポーツもだすらしいですよ。
いま、ワイドボディキット用しかUPされてないですが
ノーマル用も出すと言ってありました(型取りはされてるようです)
ギャラリーにも登録されてます、デブ猫さんとこのブログに載ってました。

[7] スズキ 2006/04/04(Tue)-00:18 (No.2976) 引用

どうせなら私は「キダSPECIAL」が欲しい。
作って貰えるかどうかわからないけど。

「キダSPECIAL」注文した人いたら値段と納期を教えてくださいな。
直接聞きに行ってもいいんだけど、そうすると確実にオーダーしなきゃならなくなるんで・・・。

[8] ぴったん 2006/04/04(Tue)-21:14 (No.3001) 引用

なるほどー、フジツボはスズスポのOEM先なんですねぇー。勉強になりました(*'-')
柿本に関してはメールで聞いてみたら、今んとこ開発予定は無いそうです(´・ω・`)検討はしますってお返事が来ましたー。

[9] M.S 2006/04/14(Fri)-14:56 (No.3213) 引用

マフラー交換をしたらECUリセットというのを
行ったほうが良いのでしょうか?
ちなみに柿本のGT-BOX Rev です

[10] しょうでしょう 2006/04/15(Sat)-16:20 (No.3274) 引用

マフラーを変えると燃費に影響ってないんでしょうか?!知識なくてすみません

[11] 24 2006/04/16(Sun)-00:50 (No.3297) 引用

影響が出るとしたら、パイが100以上のを小型車に付けると低速の立ち上がりが悪くなって、アクセルを踏み込んでしまうとかじゃない限りならないと経験から思いますし、丁度いいマフラーなら逆にわずかながら良くなった事があります

[12] 24 2006/05/30(Tue)-03:39 (No.5172) 引用

スズキ・スイフトスポーツ/チタンテールマフラー が、HKS九州から出ましたよ69000円位で付けたいです

[13] たかし 2006/05/30(Tue)-08:57 (No.5181) 引用


見ました!
これならチタン買えないボクにもいけそうです。
出口98パイ てのが凄いですね。

[14] イニシャル D 2006/05/30(Tue)-19:12 (No.5200) 引用

   ◎スイフトスポーツ マフラー情報◎

フジツボに続き、5次元・HKSが出ました

5次元は、定価75000円(税ヌキ)  近接音 87dB  重量 約10.4kg

HKSは、定価59000円(税ヌキ)  近接音
91dB

いずれもエンドのみ・車検対応です。  サイフと相談して決めたいと思います 

[15] AUAU 2006/05/30(Tue)-21:13 (No.5209) 引用

スイスポ用のレガリスRに交換済みのオーナーです。
アイドリングは、静かです。
少し焼けてきたので、低音のフジツボサウンドが、気持ち良いです。
「スイフト」blog のスイフトパーツインプレBBSに投稿済みなので、参考にして下さい。
汚い車の写真も載せてあります。

[16] AUAU 2006/05/30(Tue)-23:18 (No.5217) 引用

スイスポ用のレガリスRに交換済みのオーナーです。
アイドリングは、静かです。
少し焼けてきたので、低音のフジツボサウンドが、気持ち良いです。
「スイフト」blog のスイフトパーツインプレBBSに投稿済みなので、参考にして下さい。
汚い車の写真も載せてあります。

[17] わらびもち 2006/05/30(Tue)-23:57 (No.5218) 引用

みなさんこんばんわ!質問させてください。
この度マフラー交換しようと思っているんですが、
柿本のKakimotoRとGTBox Hyper Rev. で悩んでいます。
マフラーの動画の方でKakimotoRを見て音量や音質はなんとなくわかったのですが、
GTBox Hyper Rev.の音量や音質はKakimotoRに比べてどう違うでしょうか?
またトルクの落ち込みなどはどちらの方が大きいでしょうか?
主観で結構なのでご意見お聴かせいただけたら幸いです。

ちなみに1.3XG MTで、エアクリはブリッツの純正交換式に変えてますー。

[18] きょう 2006/06/02(Fri)-19:52 (No.5318) 引用

HKSのZC31用マフラーですが

商品特性としてはパイプ径:φ50でテール径:φ98となっています。(JASMA 保安基準推奨品)
音量は近接排気騒音:91dBで許容限度96dBに対し、大きすぎずこもり音も抑えられていますので快適に乗っていただけると思います。
また、φ50を採用する事で低中速トルクも損なわない設計となっております。

オールステンレス製でテールパイプ部分のみチタンパイプを加工取付けしています。

だそうです。

[19] YLP 2006/06/02(Fri)-23:45 (No.5343) 引用

ラ・アンスポーツのJWRCマフラーZC31S純正バンパー用出ましたので来月当たりテールのみ交換タイプ購入予定です。

ラ・アンは高音系サウンドとの事ですので楽しみです。

[20] うーん 2006/06/03(Sat)-03:06 (No.5353) 引用

ZC11Sにラ・アンマフラー付けてますが日常回転域は普通ですよ。ボォォォーーって感じです。
それより、左側の穴が死ぬのはカッコ的にどうかと。車に興味のない人から見たら???でしょう。車好きから見ても?かも。スパルタンって評価する人、今は少ないですからねー。スポーツ用は2本出しにしてほしかったですね。

[21] コージ 2006/06/03(Sat)-11:27 (No.5359) 引用

ZD11S・21Sに柿本改のマフラー付けられてる方、いらっしゃいませんか?
ドライブシャフトとパイプのクリアランスがどれぐらいあるか知りたいです。

[22] YLP 2006/06/03(Sat)-20:48 (No.5378) 引用

ry)ボォォォーーって感じです>>
情報thxです。
今まで買った車全部マフラー変えてるので、常に高音じゃないのは予想通りです。

左側の穴が>>
素人の目は気にしない方向で。

自分的にはデュアルテールだとチャラチャラ感があるので、良い機会です。

[23] 興゙ 2009/06/05(Fri)-04:34 (No.30309) 引用

コージーさんへ
はじめましてカズです。
スイフト11sに柿本Rを付けてます。バンパーへの干渉全くないですよ。
音も最高なんでおすすめです。

[24] ケイ 2009/06/07(Sun)-00:56 (No.30325) 引用

どなたか、GPスポーツのEXASエボチューンというマフラーを装着している方いませんか?
感想等を教えて貰えるとありがたいのですが、お願いします。
 

[25] コウ 2009/06/07(Sun)-14:14 (No.30331) 引用

みんカラで調べるとわかるよ。

[26] ケイ 2009/06/07(Sun)-15:02 (No.30332) 引用

コウさん
 みんカラで見つかりました! ありがとうございます。

[27] あい 2009/06/10(Wed)-17:54 (No.30357) 引用

ニコニコ動画でそのマフラーきけるよ。

[28] メリークリスマス 2010/12/08(Wed)-19:55 (No.34731) 引用

メリークリスマス

12月6日新入荷商品!

クリスマスのマフラー(164件)

スニーカー(23件)

ブーツ(21件)

お気軽にお問い合わせ下さい

サイト:www brand-google com


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー