zc31の足回り移植について

zc31の足回り移植について

[1] 太郎 2009/03/21(Sat)-01:52 (No.29477) 引用

こんにちは!スイフト1.3MT zc11乗りのものです^0^ 今度スイスポzc31の足回りをzc11に移植を考えているのですが、、ポン付けできるものなのでしょうか?情報よろしくお願いしますm(_ _)m

[2] 移植してます 2009/03/21(Sat)-16:37 (No.29479) 引用

ポン付けしています
ただし車高が変わることからトーインが変化するので、トーイン調整は必要です
調整せず乗ると、定まらないハンドリングになり、フロントタイヤの内側がかなり偏摩耗します
(すぐに要タイヤ交換ぐらいになるのでケチらない方がいいです)

[3] 太郎 2009/03/21(Sat)-18:49 (No.29480) 引用

ありがとうございます^^ トーインっていうとタイヤ前後の距離ですかね?取り付けだけ自分でして調整はプロに任せようと思います。移植にあたって他に同時に変更しなきゃならないパーツってありましたか?

[4] 太郎 2009/03/22(Sun)-03:14 (No.29485) 引用

やほーさんほんとですか!?いくらくらいで出品よていですか^^?

[5] 24 2009/03/22(Sun)-15:21 (No.29493) 引用

ゴムのブッシュをスズキスポーツの奴に変えたら面白いですよ。ごつごつ感が出ますけど

[6] 太郎 2009/03/22(Sun)-17:38 (No.29496) 引用

そうなんですか!?面白いっていうのはどんな風に変わるんですかね?

[7] 24 2009/03/22(Sun)-21:21 (No.29497) 引用

乗り心地が硬くなりますが、サスの動きが良くなり走りやすくなりますよ。コーナーで意外なくらいグリップが良くなったり、ですね。31ではゴム替えただけで早く曲がれるようになりましたよ。

[8] 太郎 2009/03/22(Sun)-22:36 (No.29499) 引用

ほう! それはなかなかよさそうですね〜
値段によってはかってみたいですね!取り付けは簡単なものなんでしょうか?

[9] 24 2009/03/23(Mon)-22:11 (No.29518) 引用

値段は、17850円で取り付けは頼んだので判りません。 商品名は、サスペンション強化ブッシュセット です

[10] 太郎 2009/03/27(Fri)-15:48 (No.29546) 引用

わざわざありがとうございます^0^ 大変勉強になりました!

[11] 新米 2009/04/03(Fri)-00:05 (No.29621) 引用

便乗質問で申し訳ないのですが、ZC11に
ZC31の社外の車高調は取り付け出来るのでしょうか?
ZC31の足回りが使えるのなら使えそうなのですが・・・。

[12] 輸入米 2009/04/04(Sat)-20:01 (No.29634) 引用

スズキスポーツから、ZC31用とZC11用の車高調がラインナップされていますが、どちらも同じ型番です。つまり。。。

[13] 新米 2009/04/04(Sat)-23:30 (No.29637) 引用

なるほど・・・。そういう調べ方があったのですね!
ありがとうございました!


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー