社外アルミホイール

社外アルミホイール

[1] さまようスイフト1.5 2009/03/22(Sun)-17:27 (No.29495) 引用

皆さん、こんにちは
H.16年式、スイフト1.5に乗っています。
こんど、純正のアルミホイールから、社外のアルミホイールに変えようと思います。純正のアルミホイールより重量が軽い、社外のアルミホイールを探しています。
もし、おすすめのアルミホイールがありましたら、教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願いします。

[2] けんけん 2009/03/24(Tue)-22:59 (No.29529) 引用

純正のタイヤ流用&コストパフォーマンス重視なら、K-eco ep-01がお勧め(4.72kg/枚)。

http://kyoho-corporation.jp/k-eco/

ただ、ホワイトとガンメタの2色しかないから、車体色を選ぶようです。

[3] さまようスイフト1.5 2009/03/25(Wed)-18:30 (No.29536) 引用

けんけんさん回答ありがとうございます。
K-eco ep-01のホームページ見ました。
なかなか、良さそうなホイルですね。
たしかに、ホワイトとガンメタの2色しか、無いみたいで、自分の車は、アズールグレーなので、ガンメタが、いいかなと思います。

[4] けんけん 2009/03/26(Thu)-08:43 (No.29539) 引用

アズールグレーの装着例ならここにあります。
ご参考まで。

http://kanswi.or.tv/members/list.cgi?id=217&mode=show

[5] さまようスイフト1.5 2009/03/27(Fri)-18:46 (No.29547) 引用

けんけんさん回答ありがとうございます。
けんけんさんも、K-eco ep-01を、つけているのですね。そこで、ひとつ聞きたいのですけど、純正ホイルとK-eco ep-01では、走り、燃費などは、どうなのでしょうか。

[6] 乙 2009/03/27(Fri)-21:48 (No.29548) 引用

同サイズなら殆ど変わりないと思いますよ。
あっても1割には満たないと思います。
1本あたり1.5キロ軽くても
ほんの数%でしょ。
その変化がわかるかと言われれば?
私は、社外品の幅広(205)タイヤ&ホイール(16インチ)ですが、殆ど変わりませんよ。
燃費向上より、軽量ホイールは
乗り心地が悪く(跳ねる)とか言われましたが
これも、超!軽量でなければわからないでしょうね

社外品は同じサイズなら
重量は純正より殆ど軽いです。
見た目のデザインで選べば良いとおもいます。

[7] けんけん 2009/03/28(Sat)-00:55 (No.29551) 引用

うちのスイフトはCVTですが、タイヤはそのままでアルミホイールだけ交換した後、出だしでアクセル踏み込んだ時に、スピードののり方がノーマルより心持ちスムースに上がっていくのがちゃんと分かりましたよ。

乗り心地ですが、街乗りメインなので特に悪化したとは感じられませんでした。
飛ばしたり高速乗って、車が跳ねるような走り方したらまた違うのかもしれませんね。

なお、燃費は測ってないので分かりませんが、ノーマルより悪くなることはないでしょう。

あと、アルミホイールの重量について調べたWebサイトがあったので以下に載せておきます。

 http://blitz001.web.fc2.com/

記載の内容については、自分が調べた訳ではないので保証いたしかねますがご参考まで。

見た目重視にしろ重量重視にしろ、良いホイール選びを!!>さまようスイフト1.5さん

[8] さまようスイフト1.5 2009/03/28(Sat)-18:22 (No.29557) 引用

乙さん、けんけんさん回答ありがとうございます。
社外ホイールに変えても、少ししか、変わらないみたいですね。ならば、純正のままでも、ありかなと思います。もう少し、考えて見ます。乙さん、けんけんさん貴重な回答ありがとうございます。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー