スポーツ高効率マフラーは?

スポーツ高効率マフラーは?

[1] あ 2009/03/29(Sun)-22:13 (No.29566) 引用

Zc31Sで一番性能重視のマフラーは何だと思いますか?
ただし、1本だし、フルチタン以外

[2] はまくん 2009/03/29(Sun)-23:59 (No.29568) 引用

マフラー云々より、まずは、人に物を聞く態度というものを学んでこい。

[3] 乙 2009/03/30(Mon)-02:05 (No.29573) 引用

性能重視?
どれも似たようなものでしょ。
純正形状のステンなら・・・

値段(安さ)と、リヤの出口形状でHKSのリーガMAX♪

重さが軽い分、スズスポチタン、フジツボチタンは
マフラーの性能云々
軽いからって事で♪

[4] ナツ 2009/03/30(Mon)-08:52 (No.29575) 引用

性能重視ならノーマルが一番。
社外品は燃費は弱落ちるし、音だけ変えたいってハッキリ書いた方がいいぜ。
本当に性能重視なら触媒レス直管フルストレートにでもしないとマフラー単体なら変化が無いだろうな。

[5] 時 2009/03/30(Mon)-18:30 (No.29585) 引用

純正は錆びる。
重い。
社外品でも燃費は変わらない。
要はアクセルの踏み方
社外品の音量UPのお陰で、アクセル控えめにしたら
燃費UP♪
性能重視(UP?)=触媒レスとは限らない。

環境性能も性能のうち
直管ストレートは抜けすぎて性能落ちる?
それは純正では無い
触媒(穴あけストレート)加工?
それこそ音だけ。

[6] スイフトさん 2009/03/31(Tue)-01:47 (No.29589) 引用

高性能マフラーって、一番音を静かにするタイプの事じゃないでしょうか?

例えば
銃に付けるサイレンサーで性能重視って言うと最も音が静かになる物の事を指しますよねぇ
音が大きくなったらサイレンサーの意味がありませんから・・・

なので、「純正のドラム」+「ラ・アンの触媒&サイレンサー付き中間パイプ」の組み合わせが最高の消音効果を得られるんじゃないでしょうか?

ウーム 無音の方が殺し屋っぽくてカッコイイー!

[7] あ 2009/03/31(Tue)-19:50 (No.29598) 引用

えー
様々な語弊がありまして。よーするに

爆音、高額NGなわけですはい、そんなに注ぎ込む余裕ないんで。
でも速くは走らせたいわけです

トラストのTIもRM01Aと似たようなもんですかねー

[8] H 2009/04/02(Thu)-12:16 (No.29615) 引用

2本だしですが、GPスポーツのエボチューンマフラー良いですよ。音量は車検ギリギリぐらいですが

[9] 10 2009/04/03(Fri)-16:29 (No.29624) 引用

2本出しで見た目にこだわるなら、GPスポーツのエボチューンマフラーもストレート構造の素晴らしいマフラーだと思いますが、高回転で消音チャンバーが効いて、ふん詰まる気がする。。

2本出しマフラーで完全に抜けを良くするなら、サンラインのGT spec 60RSが良い気がする。

[10] 11 2009/04/03(Fri)-18:02 (No.29625) 引用

競技専用だよね。
車検の事考えて60STiにすると、かなり性能は落ちるかな?

[11] 12 2009/04/05(Sun)-22:26 (No.29643) 引用

インナーサイレンサー装着時、保安基準適合だけど、サンラインレーシングのGTspec 60RRSがいいと思います。
他の一本だしに比べて、パイプ径が60φで抜けが少しはいいはず。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー