テールランプ交換希望

テールランプ交換希望

[1] セフスイ 2006/04/03(Mon)-17:35 (No.2958) 引用

1.5XSのATで赤色を購入準備中の者です。
主に安全面を考慮して、サイドエアバッグ・ウインカー付きドアミラーカバーを選びましたが、欲を言えば視認性の優れたスイスポのテールレンズに交換したいのですが、経験された方はいらっしゃいますか?
ディーラーでは、交換にはリヤバンパーの交換が必要と言われましたが、個人的にはノーマルのバンパーを加工してリバースランプを埋め込めば、問題ないかと思っていますが、どうでしょうか?

[2] k 2006/04/03(Mon)-20:39 (No.2962) 引用

こちらのサイトのオーナーが交換されてますよ。
http://www.eonet.ne.jp/~zc11s/
せっかくのスイスポテールランプが台無しにならないようリバースランプのデザインもこだわって欲しいものです。

[3] セフスイ 2006/04/04(Tue)-09:05 (No.2983) 引用

早速のアドバイスありがとうございます。
テールランプは問題なく付くようで安心しましたが、ご指摘のようにリバースランプの取付けは慎重にやりたいと思っています。
テールランプ及びリバースランプ・ハーネス一式を注文して、スイスポの雰囲気を大事にして加工してみます。

[4] pekej 2006/04/15(Sat)-16:45 (No.3275) 引用

セフスイさん テールランプの交換はされたでしょうか?私も興味あるのですが、スイスポのテールランプ及びリバースランプ・ハーネス一式の値段はいくらするのでしょうか?よろしくお願いします。

[5] セフスイ 2006/04/15(Sat)-17:33 (No.3276) 引用

"pekej さん、実は納車が5月中旬すぎなんですよ〜。
ただ、部品は先に入荷するようなので準備はできそうです。金額はこんな感じです。

左右リヤコンビランプ  26,600"

[6] セフスイ 2006/04/15(Sat)-17:38 (No.3277) 引用

"ごめんなさい、途中で間違って送信してしまいましたm_m
pekej さん、実は納車が5月中旬すぎなんですよ〜。
ただ、部品は先に入荷するようなので準備はできそうです。金額はこんな感じです。

左右リヤコンビランプ  26,600
左右バックランプ     3,800
ソケットコードassy    1,500

オークションでバンパーを仕入れて、練習する手もありそうですが、上手くできるといいですね。"

[7] dd 2006/04/15(Sat)-21:06 (No.3283) 引用

既出ですが、これはどうでしょう。
http://www.hirano-tire.co.jp/paji1084.htm

[8] セフスイ 2006/04/17(Mon)-15:13 (No.3362) 引用

ddさん、ご提案ありがとうございます。
しかしながらまだ実物をみていないので感じがつかめません。町で走っているのを見たいですね。

スイスポのコンビランプにリバースランプが組み込まれていれば話は簡単なんですが、そうするとスイスポオーナーが面白くないかも知れませんね。

[9] シルバースイフト 2006/04/18(Tue)-00:18 (No.3389) 引用

レイブロスというショップからもユーロテールが発売されましたね!bbさんの紹介にあるhirano-tireさんと同じようなデザインですが、装着されている画像がどこにもないので、どんな感じになるのか興味津々です。近いうちに購入して、画像アップしようかな〜と思います。

[10] yoichi URL 2006/04/18(Tue)-01:12 (No.3392) 引用

合成かもしれませんが画像がありますよ↓。
http://suisuikazu.exblog.jp/m2006-02-01/#896453
シルバースイフトさん、ごめんなさい。
画像お待ちしています。

[11] ゆんZC21 2006/04/18(Tue)-10:15 (No.3401) 引用

私も気になっていた、スイスポのテールランプの移植。
http://www.eonet.ne.jp/~zc11s/の管理人さんにお話を聞きました。丁寧に教えて頂きましたよ♪

サイドマーカー等でリバースランプにする場合、やや大きめの製品が無難と仰ってました。夜間、後方の視認性が悪くなるため、自分の安全を考慮した上で取り付けした方が良さそうです。管理人さんは、最初にアルファ156用のサイドマーカーや、LEDのものを考えていたようですが、
却下されたようです。
私も、センスより自分の身を守るという事を前提に
移植しようと思います。

[12] toshi-海苔 2006/04/18(Tue)-12:50 (No.3405) 引用

ちなみに、サイズや数が保安基準で決まっていますのでご注意ください。

[13] ゆんZC21 2006/04/18(Tue)-13:54 (No.3407) 引用

toshi-海苔さん
そうですね。それも注意が必要ですね。
センス良くするのは誰もが思う事ですが、
保安基準もしっかり考慮したいと思います。

[14] シルバースイフト 2006/04/18(Tue)-16:48 (No.3408) 引用

yoichiさん
合成なんですかね?本当に付いているように見えますが・・・付けた感じは結構かっこいいじゃないですか!レイブロスから発売されているものはインナーがメッキなので、また感じが違うと思いますけどね。早く付けたいけどローダウンもしたい。う〜ん悩むな〜

[15] yoichi URL 2006/04/18(Tue)-19:18 (No.3411) 引用

シルバースイフトさん、人柱お願いします^^
合成のように感じたのは、フェンダーラインより引っ込んでいるように見えましたので・・・どうなんでしょ^^;
私もシルバーなんですが、メッキってどうなんでしょね。

[16] シルバースイフト 2006/04/18(Tue)-21:55 (No.3417) 引用

yoichiさん
ヘッドライトのインナーもメッキですし、車体色がシルバーと白には合うのでは?思います。他のボディー色では、ヘッドライトのインナーをブラックアウトにして、インナーがブラックのテールが発売されればそちらの方が合うと思います。(メッキですと、車体色より目立ってしまうと思うので・・・)


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー