ドアロック故障

ドアロック故障

[1] やられた 2009/03/31(Tue)-08:25 (No.29590) 引用

新車で購入して3年と少し経った1.5XSに乗っています。先日、突然助手席のドアロックが故障しました。ディーラーに見てもらうと中のモータが故障しているとのこと。ロックされたままで開かない状態です。しかも保証期間(3年)を過ぎているので有料修理とのこと。何もしていないのに自然に壊れ呆気にとられていますが、助手席が使えない状態なので仕方なく修理するつもりです。同じような現象の方いらっしゃいますか?

[2] ・・・ 2009/03/31(Tue)-22:40 (No.29601) 引用

スイフトじゃないけど
親の車(N社)が新車購入後4年くらいで2回壊れてます
その車種では比較的多い故障でしたが
結局リコールにはならず
コスト削減のせいなんでしょうかね

[3] H 2009/04/01(Wed)-18:47 (No.29611) 引用

T社で一度経験あり、
3年目くらいだったと思うけどリコールの通知が
きて直した経験があったなぁ。

電磁スイッチ?か?故障箇所の名前はわすれました。

[4] すいへい 2009/04/03(Fri)-07:20 (No.29623) 引用

スイフトではないですが、H車で経験あります。
ロックが動作しない状況でチャイルドロックをしてしまったら、ドアが開かなくなりました。
出費は痛いのでお気持ちは察しますが、故障は仕方ないですかね。

[5] やられた 2009/04/04(Sat)-02:42 (No.29632) 引用

あるんですね、他社の車でも。気分が悪いのは”スズキお客様相談室”の応対。勝ち誇ったかのように”保証期間を過ぎてますので”の1点張り。挙句に使い方に落ち度があったかのように言われました。ロックの使い方って・・・。ですが時間が経つと怒りがあきらめに変わってきたので週末に相応の金額を支払って修理します。でももうスズキの車は買わないなあ、人にも薦める気がしない、あの相談室の応対のせいで。みなさん、情報ありがとうございました。

[6] ... 2009/04/05(Sun)-11:06 (No.29639) 引用

確かにスズキディラーの対応は良くないのですが
S車,H車,T車いずれも発生していましたよ。
パワーウィンドウ+ドアロックの故障です。
購入して2年以内が多いですかね。
流石にパワーウィンドウが上がらなくなった時は、一晩
車の中で過ごしました。(笑

スイフトを購入して4年が経過しましたが、一度も電装系の
故障は無いです。
保証期間が過ぎていなくても、スズキスポーツ製品装着時点で
実は無効になります。
見積書に保証期間無しと書かれていました。(汗

[7] r 2009/04/05(Sun)-15:11 (No.29640) 引用

[6]さん
そんなに不具合が起こりますか?
運が悪いですね。

[8] ... 2009/04/05(Sun)-22:54 (No.29644) 引用

それぞれ1回のみの故障です。
どんな車にもハズレは存在します。
ハズレを3回当てたのも運が悪いと言えますね。

今回のスイフトは、一度も不具合がありませんので
お気に入りです。

[9] 発射 2009/04/06(Mon)-09:58 (No.29651) 引用

スズキスポーツ製品装着時点で保証が無効になるって、どうしてですか?

[10] ぶらぶら 2009/04/06(Mon)-11:19 (No.29653) 引用

つけた部分はスズキスポーツの保証になる
その他はもちろんスズキの保証です
どの会社も同じです、最近でたGTRは別みたいだけど

[11] Pちゃん 2009/04/06(Mon)-18:43 (No.29656) 引用

そういえば、スズキスポーツの製品には保証書がついて来ない気がする。
本当に保証してもらえるのだろうか?


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー