白のホイールについて教えてください。

白のホイールについて教えてください。

[1] スイスポGT 2009/04/08(Wed)-23:11 (No.29686) 引用

私はスイフトスポーツのZC31Sに乗っています。現在白系のホイールを中古など安く探しているのですがなかなか良いものが見つからず困っています。
17インチで探しているのですが、自分としてはTE37のホイールのようなものがほしく6本スポークから9ポークのものを探しています。どなたか中古などあるところわかりませんかね。教えていただければ嬉しいのですが・・オークション系、店頭は行ったのですが・・
また、17インチの7.5Jでオフセット48ならば当たりませんか??また白系ホイールでいいものありましたら教えてください。よろしくお願いします。

[2] 青スポ 2009/04/09(Thu)-13:08 (No.29691) 引用

白系は好き嫌いがわかれますからね・・・
欲しいって事は需要があるって事
需要があるって事は、市場には中々・・・

ネット(オク)で気長に探すか
新品を買うか・・・
良品なら見つけたら即買いですね。

私はヨゴレが気になるので
白系は勧めませんが

>17インチの7.5Jでオフセット48
215/40-17でしょ!?入りますよ。

[3] スイスポGT 2009/04/10(Fri)-16:25 (No.29696) 引用

青スポさんありがとうございます。
車高調など足回り系はいじってないのですが大丈夫ですかね??
205 45 17 と215 40 17どっちがあっていますかね??

[4] これなんか? 2009/04/10(Fri)-18:08 (No.29698) 引用

私が使ってるホイールです
http://www.bs-awh.ne.jp/bim/dhs_081.html
ZD11Sなので31にちょうど良いサイズがあるか判りません
ちなみに215だとハウス内の接触事例があるみたいなので205を勧められました
Playzとセットで14万ぐらいだったと思います

[5] 青スポ 2009/04/10(Fri)-23:53 (No.29699) 引用

205/45-17だと径がデカクなり過ぎますよ。
インチUPなら215/40−17
もしくは205/40ー17が許容範囲です。
乗り心地は考えて45サイズを視野に入れてるなら?
16インチにしておきましょう。

[6] 蝦蟇 2009/04/11(Sat)-00:19 (No.29702) 引用

僕は、ENKEIsport RC-T4の白を履いていました。
サイズは、17インチで7.5Jのオフセット+45です。
ツライチ具合は、若干(数mm)の余裕アリというところだったでしょうか。
タイヤサイズは、215−40R17を履いていました。
スズスポのページを見ると、205−40R17でも可みたいですね。
現在は、17インチ4本のうち2本が歪んでしまった事情が生じたため、信濃路の道路事情と経済的事情も考慮して、同じENKEI RC-T4(白)の15インチにインチダウンしてあります。
なので、17インチが2本余っております(ブレーキダストで汚いのですが、まだ磨いていません)。
ギャラリーに掲載させていただいてあるので、御参考程度に覗いてみてください。

[7] スイスポGT 2009/04/12(Sun)-18:21 (No.29721) 引用

青スポさんありがとうございます。扁平が45で16インチにした場合はタイヤとボディの間の間隔は純正の場合よりも広がってしまいますよね??

[8] 青スポ 2009/04/13(Mon)-13:22 (No.29727) 引用

そうですね・・・
タイヤ幅にもよりますが
195/50-16 601.4(純正)
205/45-16 590.9
205/45-17 616.3
215/40-17 603.8
http://www.swift-fan.net/parts_wheel.html
参照すれば、17インチにした際は
215/40-17サイズが一番純正に近いですが
私の場合、205/45-16です。
純正より小径です(=。=;)
これは、たんに〜7Jのホイールなんで
いままでは7Jホイールに純正タイヤをはめていましたが
タイヤの消耗から、ホイールを変えるお金は無かったのでタイヤだけ交換しました。
195を7Jにはめると・・・ご承知のとおり
見た目がイマイチです。
なので、幅広タイヤをはめれば・・・!?
と思ってタイヤ幅を広げました。
(195→205)でも・・・
7Jなら幅的には215でも〜OKでしょ。
ハウスに入るかどうかは別問題で〜
でも、後から考えましたが
扁平率を同じ(50)で(195→205)にしても
良かったように思います。
現在は、205/45-16タイヤに7Jホイール+45です。
足は青スズスポに変えてあります。
大きくイジルのは?ですが
次回はタイヤのみを205/50−16にしてみようと思います。
17インチの乗り心地は(−〜−;)?ですが
50→45でも微妙にゴツゴツ感は感じます。
それに17はホイール代も余計にかかりますからね〜

悩むとキリが無いです。

本当は、純正サイズで十分だと思います。

足は、ノーマルのタイヤハウスがもう少し狭ければ^^;
変えなかったと思います。

長々書いたわりに参考にならなかったかもしれませんが・・・

たくさん悩んで〜気にいったタイヤ、ホイール選びが出来ると良いですね♪

[9] スイスポGT 2009/04/13(Mon)-20:43 (No.29728) 引用

ありがとうございます。
17インチで探し始めたのですが、ノーマルの足で7Jでハウス内に収まる白いのを探しているのですが・・・オフセット43でははみ出してしまいますかね??
どなたか分かる方いましたら教えてください。

[10] 青スポ 2009/04/14(Tue)-01:18 (No.29734) 引用

17インチで+43は
タイヤサイズはいくつなんでしょう?

因みに随分前から微妙〜個体差?によると
純正サイズ195/50-16
のタイヤを社外ホイール7J+42のホイールに組むと
出る!微妙!!って意見が大多数です。
もちろん、ノーマル車高でですが・・・

[11] 讐鳴 2009/04/14(Tue)-13:14 (No.29738) 引用

青スポさん205/50R16はやめたほうがいいですよ、私の履いているタイヤは10mm近く外径でかくて、総幅もかなりあるので75×16+48のホイールですが、はみ出し計測器で測ったらリアタイヤがかなりきついです、その上外径が大きいせいで、加速が体感できるほど遅くなりました!外径10mm差を完全になめてました(泣)スイスポは非力だから顕著に出てしまいました(泣)重いタイヤ・ホイールだから、きっとバネ下重量増加の影響もあるんだろうなぁ…

[12] 青スポ 2009/04/14(Tue)-13:28 (No.29739) 引用

讐鳴さん
アドバイスありがとうございましたm(__)m
車高を落としても、ノーマルから小径になってしまったので・・・今度は〜って思っていました。
見た目重視!?以上の体感リスクを・・・
考えていませんでした(汗)

次回は、ホイールも戻してノーマルタイヤサイズにしようかな・・・(−。−;)

[13] スイスポGT 2009/04/14(Tue)-20:51 (No.29741) 引用

青スポさん私は今日タイヤショップなどに行きいろいろ聞いてきました。最終候補としてグラムライツの57マキシマムにしようかと思っています。これは7Jで現在オフセット43と50で迷っています。レイズに直接電話で問い合わせしたところ43では-2mmの余裕と言われ個体差で・・と言われました。50mmだと内側の方が心配であると言われました。今この二つで迷っています。
タイヤは205 45 17をつけようかと思います。オフセットどちらが良いですかね??

[14] すぽすぽ Eメール 2009/04/14(Tue)-21:34 (No.29742) 引用

オフセットは純正値がよい。メーカーがそういう設計をしているのだから。
205/45/17で1770+50は十分履ける。面一にはならず、ややイン。フロントのトゥを規定値内アウト気味にセッティングすると、フェンダー突出となる恐れはある。リアは突出の問題なない。

走りを求める上で、面一を追求する理由はない。
オフセットはあくまで純正値に近くあるべき。

タイヤを小径にすると加速は良くなる。
しかし、グリップ力が上がるとは限らず(特に縦方向のグリップ力は落ちる)、低扁平タイヤではトラクションがかかりにくくなることも考えられる。一般道でのコーナリング速度で考えたとき、やや扁平の高い幅広タイヤのほうがハイトがあって、ギャップをいなしてくれて、コーナリングがよいように思う。

私の場合は1670+48にAD07の205/50/16でフロントトゥインマイナス1°でギリギリという感じである。ノーマル車高で。

外径が大きいからといって加速感に不満があるかというと、ハイグリップタイヤとなったので安心して飛ばせるので、プラスと感じている。軽量ホイールとの組みあわせで純正比マイナス3kg(1セット)が効いているのもある。

白のホイールは黄色とのコントラストが美しい。ブレーキダストは走り屋の誇りである。車は走らせてナンボ。汚れていて当然である。自分なりの美意識を貫いて欲しいものだ。ピカピカの車だけが愛されているのではない。汚れた車はドライバーと車の対話の跡を窺わせてくれる。見ていて微笑ましいものだ。

[15] 青スポ 2009/04/14(Tue)-22:32 (No.29748) 引用

スイスポGTさん
http://www.suzukisport-racing.com/ss_racing/wh_type-vx/index.html
スズスポTYPE−VXが7.5J+48を推奨してるところから
タイヤサイズは215/40ー17がベストかと思います。
過去にこのホイール&タイヤサイズをノーマル車高に装着車を見ましたが、FRとも突出はありませんでした。

タイヤサイズにもよりますが
+50はやはり内側が微妙ですね。
+43の−2mmの余裕は・・・?
個体差で〜も考えられますが
タイヤメーカーでも若干の差もありますが
私がアドバイス出来る安全サイズは
215/40-17&7.5J+48です(ノーマル車高)

その他は、無責任な事は言えませんので
ごめんなさい
楽しく悩んでくださいm(_”_)m


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー