1.3XGリミテッド☆納車日っていつくらい?

1.3XGリミテッド☆納車日っていつくらい?

[1] スズカ 2006/04/03(Mon)-23:45 (No.2971) 引用

はじめまして。車のことはあまり詳しくないので、いろいろ教えてください!
3月15日くらいに親の知り合いの店に注文したんですが、まだ納車の音沙汰がありません・・。注文→納車まで、そんなにかかるものなんですか?
決算ということで、コミコミで130まで値引きしてくれるという話なのですが、4月になっちゃったら、値引きしてくれなかったりしないですかね?
今は古いミラに乗っていて、初めての新車なのでめちゃめちゃ楽しみにしています☆早く来ないかなぁ。

[2] スズキ 2006/04/04(Tue)-00:29 (No.2977) 引用

4月から取得税、自賠責、リサイクル料金が値上がりしましたが、契約が完了しているなら販売店もしくはディーラーが被るのが筋なので問題無いと思います。
ただし契約書の書き直しは依頼されるかもしれません。
在庫が有ったとしても注文→車庫証明→登録→納車という流れになるので2週間くらいかかります。
3月はスイフトがバカ売れで生産が全く追いつかないようなのでGW前後の納車と思われます。

リミテッドは名前の通りの時期限定で、3月末に注文は打ち切りになったのでレアですよ。

[3] 某669 2006/04/04(Tue)-00:41 (No.2979) 引用

私も3月16日に契約して全く納期連絡がありません
GWまで本当にかかるとしたら少し考えますよね
特に私はメーカーオプションのエアロを付けているので
なおさら時間がかかりそうです

今の時点で納期確認ができないということは怪しいと思っていたほうが
いいのでしょうか??

[4] スズキ 2006/04/04(Tue)-07:57 (No.2981) 引用

3月決算の大混乱で生産予定がたってないor営業が忙しくて連絡できない。の、どちらかだと思います。
色やグレードを変えると、順番が振り出しに戻るので待つしかないと思いますよ。

[5] 待ちますよ 2006/04/04(Tue)-08:21 (No.2982) 引用

私の場合、猫目青のMTを3/5に契約して、この間の休みにようやく4/15の納車が決まりました。こんなに待ったのは初めてですね。ちなみに今注文したら(リミテッドは買えませんが)納期は、6月になるといってました。

[6] スズカ 2006/04/04(Tue)-17:01 (No.2994) 引用

お返事ありがとうございます。新車って結構かかるんですね!初めてなもんで、3月中ごろに注文したら3月末くらいには乗れると思ってました;;
GWになりそうな感じですかぁ。かなり待ちますね。スイフト、人気あるんですね☆
私は赤スイフトにしました!色は迷わず赤だったんですが、予算もあんまりなかったんで、中古にするか新車にするかをかなり迷いました。結局、赤はあんまり中古でないのと、新車でもかなり値引きしてくれるってことで新車になりました☆
値段は変更ないようなので安心しました。っていうか、変更あったら連絡きますよね。皆さん結構待ってられるようなので、私も気長に待ちたいと思います。待ってる時間も嬉しいというか、なんか良いもんですね。
5

[7] RAG 2006/04/04(Tue)-18:30 (No.2995) 引用

遅い書き込みですが・・・
私の場合、LIMITED猫目青を2月27日に契約し3月31日に納車されました。一ヶ月以上かかるようですね。契約されているのでしたら気長に待ちましょう。
それにしても田舎のためかスイフトの猫目青を見たことがありません。

[8] zaki 2006/04/04(Tue)-18:48 (No.2996) 引用

私は3月8日にLimited猫目青MTを契約して4月7日に納車予定です。
ほぼ1ヵ月待ちでした。

グリーン税制適合には間に合いませんでした・・・。

[9] スズキ 2006/04/04(Tue)-22:59 (No.3005) 引用

ちなみに私はスイスポの黒ATを3月1日にオーダーして3月31日に納車になりました。
本当は25日には納車可だったのですが、納車直前に純正ナビをオーダーしたので、遅れてしまいました。

[10] たぶー 2006/04/05(Wed)-01:58 (No.3008) 引用

私はかなり早い納車だったのかな。
4WDMTを3/6にオーダー⇒3/29納車になりました。
当初早くても4月中旬予定といわれていたのですが、諸事情により「無理」をいってお願いしました。それでも納車が待ち遠しくて(楽しみで)毎日カタログを見て、ニヤついてました。
「かなり注文がはいっている」⇒「いい車」⇒「オーナーになれる満足感」を楽しみながら待つことをお勧めします。

[11] ひーくん 2006/04/06(Thu)-01:59 (No.3028) 引用

はじめまして(^^) 私は3月12日にLimitedの2WDATを注文したんですが、きのうディーラーから連絡があって、4月9日生産、スポイラー等のオプション装着があるのでギリギリ4月末ぐらいに納車予定との事でした。注文した時は「早ければ3月中に登録できる」って言ってたのに、さらに1ヶ月も待たされるとは…。

新車で桜並木の下を走りたいと思っていたんですが、跡形もなく散った後の納車になりそうです(泣)

[12] ろっさ 2006/04/06(Thu)-02:51 (No.3029) 引用

はじめまして。私は3月11日にリミテッドMT・FF・猫目青を契約し、30日に登録完了(グリーン税制に間に合いました)、4月2日に納車になりました。これは早いケースだったようですね。

ところで自車以外の猫目青スイフトを見たことがありません。リミテッド自体レアな感じがしますが、中でもレアカラーになるんですかね。生産が追いついてないだけかな。いい色です。

[13] スズカ 2006/04/08(Sat)-06:59 (No.3062) 引用

zakiさん、昨日、納車ですね☆乗り心地はどうですかー?最近、気にしているからか、実際増えているのか、よくスイフトを見かけます☆やっぱりパールとシルバーが多いですね。どの色もだいたい見ましたが、猫目青だけはまだ見たことありません。レアカラーってなんかいいですね☆でも、ここの掲示板には猫目青の方多いですねぇ☆赤の方はいないですかー?
注文→納車まで、だいたい1ヶ月かかるみたいですね。4月末くらいかなぁ。まだ連絡ないです(泣)私も友達に顔がニヤけてるよって言われてしまいました(笑)

[14] zaki 2006/04/08(Sat)-21:58 (No.3072) 引用

スズカさん>
昨日納車されました。
軽からの乗り換えですが、室内は静かでよく走りますね〜。
クラッチの繋がり方が前に乗ってた軽と違うのでエンストを何回かしてしまいました。
シフトストロークが短いので運転していて楽しいですね。

グリーン税制に間に合わなかったと書きましたが、車検証を見たら登録は3月26日になってました。

車両が来てなくても登録できるもんなのでしょうか?

[15] スズキ 2006/04/09(Sun)-10:31 (No.3081) 引用

新車は「完成検査証」ってのがメーカーから発行され、県内のディーラーは封印権を陸運局から与えられているので書類だけで登録できます。
極端な改造(大きさや重量が変わるetc)をする場合や、他県での登録は車両の持ち込みが必要になります。
登録したらそのまま納車なんて場合、営業マンが車両を持ち込んで登録する事もあるようです。

[16] WSS 2006/04/10(Mon)-18:57 (No.3112) 引用

すでにオーダー打ち切りがスズキから各ディーラーに出てるそうです、そのためキャンセルになったお客もいるそうです、リミテッドはスズキ恒例の3月決算モデルなのでまた来年に期待しましょう。

[17] スズカ 2006/04/11(Tue)-13:51 (No.3124) 引用

こんにちは。車屋に確認したところ、4月20日前後になるそうです。やはり、約一ヶ月待ちですね。後、一週間ちょっと・・楽しみです☆

[18] かなづち 2006/04/11(Tue)-20:09 (No.3127) 引用

"スズカさん、はじめまして。
わたしもLimitedの赤(FF/MT)です。3/21に納車され、今日、1,000qの点検を受けてきました。今週末にホイールを装着予定で、これで弄るのは一段落です。あぁそう言えば、今日の点検時にスズスポのフットレストカバーを頼んできたので、それをつけて終了です。

赤に決めるまではかなり迷いました。ずっと青がいいと思っていたのですが、Limiedには設定がなく、スイフトに一目惚れした時の色が赤だったこともあり、初心を思い出し赤にしました。今は赤にして良かったと思っています(親バカかもしれませんが…)。よくある真っ赤ではなく、味のある赤なので、わたしのようなおじさんが乗っても何とかさまになると思っています。

スズカさん、納車まであと1週間くらい。楽しみですね。きっと満足する色、そして車だと思いますよ。"

[19] トリトン 2006/04/12(Wed)-21:47 (No.3152) 引用

スズカさん、こんばんは!
僕も赤のLimited(AT)です。以前、赤フィットに乗っていたのですが、3月9日に追突されて廃車になっちゃいました。もう一度赤フィットと思ったのですが、あんまり走っていない赤スイフトに惹かれ、3月12日に注文しました。当初は3月中に納車可能と聞いていたのですが、結局4月22日になりました。あと10日、待ち遠しいです。

[20] スズカ 2006/04/13(Thu)-18:28 (No.3180) 引用

かなづちさん、はじめまして☆
私も赤スイフトに一目惚れしました☆今乗ってる車(古いミラ)も赤なんですが、また赤にしました。周りは違う色にしたらいいのにって言われましたが・・・赤、いい色みたいで良かったです。私は女ですが、男の人が赤い車に乗ってるのカッコいいな、と思います☆私も早く乗りたいです!

トリトンさん、こんばんわ☆
同じ赤リミテッドATですねぇ☆フィットもいいですよね!ヴィッツは前のモデルが良かったです・・フィットも良いけど、私もよく見かけるのが嫌で、スイフトにしました。友達にヴィッツの子もフィットの子もいるし。納車日同じくらいですね!私のほうが注文遅いから、もう少し後かな・・。ほんと、あと、10日待ち遠しいですね。

[21] トリトン 2006/04/13(Thu)-21:06 (No.3187) 引用

スズカさん、こんばんわ。
今週は歓送迎会、3連発でかなりいい感じで酔ってます。スズカさん、女性だったんですね。私は、三重県出身で現在静岡で単身赴任(5年目)してます。スズカっていうと鈴鹿のイメージが強くて、勝手に男性と思っていました。ほんと待ち遠しいですね。

[22] ナボ 2006/04/13(Thu)-22:58 (No.3194) 引用

はじめまして。私は3月11日に赤リミAT(4WD)を注文して昨日4月12日に納車されました。しかし、今ある事情があって自分の所には車がありません。ひとつ言えることは再び納車される時はマイスイフトはきれいなはずです?

[23] MIN&NAO 2006/04/13(Thu)-23:59 (No.3196) 引用

やはり赤が多いようですね

猫目蒼が走ってる姿は未だに見ません(つд∩)

Limitedオフとかできないですかね?
そこでも猫目蒼はいないのかな・・・

[24] ひーくん 2006/04/14(Fri)-21:57 (No.3230) 引用

先日書き込んだときはギリギリで今月末の納車予定でしたが、今週の水曜日にディーラーからまた連絡があり、日曜に納車が早まりました。ディーラーには今日車が届いているそうで、明日コーティングの作業をしてくれるとのことでした。急に2週間も早まるなんてびっくりです。ディーラーさんに無理させちゃったかなぁ?

Limited(FF・AT)のシュプリームレッド、ちょうど地元の桜も咲き始めて、いいタイミングです!

[25] トリトン 2006/04/14(Fri)-22:06 (No.3232) 引用

ひーさんへ
納車、早まったなんてうらうやましいです。
Limited(AT)の赤なら全く同じですね。オプションは何か付けましたか?私はフォグ、リアスポ、マッドガード、アルミペダル、ナンバープレート、バイザーを付けました。あと、フィットで使っていたETCを乗せ変えます。スイフトの赤はフィットの赤より落ち着いているので気に入りました。

[26] ひーくん 2006/04/15(Sat)-01:52 (No.3252) 引用

トリトンさん
赤スイフトは一目見てずーっと気になってたんですよ〜。いい色ですよね!
オプションは、SWTのフロントスパッツ、スポイラー(サイド・リヤアンダー・ルーフエンド)、それとフォグランプを付けました。これらの取り付けで9日の生産からまだ日数かかると言われてたんですが、急いでくれたみたいです。車を買うのは初めてなので、実物を見るのが本当に楽しみです!

[27] しょうでしょう 2006/04/15(Sat)-10:39 (No.3255) 引用

XGリミテッド1.3MT納車されました!!
ということで初の書き込みです

[28] しょうでしょう 2006/04/15(Sat)-10:42 (No.3256) 引用

XGリミテッド1.3MT納車されました!!
ということで初の書き込みです よろしくお願いします
3/5に契約ですでに4月頭に引き渡しも可能でしたが受け取りはいろんな事情からこの時期にしてもらいました。
普段もMT車にも乗っているのですが エンジン音が静かなこともありまだ慣れていないためぎくしゃくしてはおりますが 徐々に慣れて来ると思います 
早く慣らしを終えてすっ飛びたいです!!

[29] しょうでしょう 2006/04/15(Sat)-10:43 (No.3257) 引用

因みに色はホワイトパールにしました
やはりさんざん悩みましたが 一番気に入っていたカシミールブルーがリミテッドには無かったので…
猫目青は現物を見てみましたが地味に感じたため

[30] まー 2006/04/15(Sat)-15:20 (No.3270) 引用

4/10にリミテッド黒の契約してきました!注文は3月末までとなってましたが、まだ在庫があったみたいで(^^)今月末には納車できるらしいので今から楽しみです

[31] スズカ 2006/04/15(Sat)-16:17 (No.3273) 引用

トリトンさん>
はい。女です☆鈴鹿には行ったことないですねぇ。私は兵庫県に住んでおりますので。サイレンススズカという馬が好きだったんですよ!ってやっぱり女の子ぽくないですが・・。皆さん、オプションいろいろ付けてるんですね。私はあんまり車詳しくないんで知り合いの車屋さんに任せ切りです。まぁ予算もないのに頑張って新車でリミテッドにしてもらったので満足のはずです。

ナボさん>
はじめまして。同じ赤リミテッドATですね!私は2WDですが。新車どうされたんですか?早く乗りたいですよねぇ☆

MIN&NAOさん>
はじめまして。赤って意外に?多いですね☆私は赤なので嬉しいです!ここに書き込まれた方には、何人か猫目蒼の方、おられましたよ!貴重な色っていうのも、レアな感じでいいじゃないですか?一目でリミテッドってわかりますよ(笑)

ひーくん>
納車早まったんですね!そんなこともあるんですね。羨ましいです。しかも同じ赤だったんですね☆私は今乗ってる車が知り合いの所で10万ほどで譲ってもらった中古なので、新車なんて夢のようです。私のところはもう桜散そうです・・。桜並木のドライブ楽しんでください☆

しょうでしょうさん>
はじめまして。納車おめでとうございます☆楽しそうでいいですね!MTはたまに運転する機会があるんですが、ほんとたまになので怖いですよ。自分の車もMTにしようか・・とも思いましたが、危ないのでやめました。っていうより、止められました(笑)

まーさん>
はじめまして。契約されたんですね!今月末というと、割と納車早いですね。私も来週末納車予定なので楽しみです☆

[32] レベル 2006/04/16(Sun)-01:04 (No.3301) 引用

なんか猫目青のお話だったので書き込みを!!

私は2月25日に契約で3月18日の納車でした。
自分が乗るようになってから、そこそこスイフトを見るように
なりましたが、やはり自分以外の猫目青を見た事ないですね!

現在1200k程走行で燃費は12kといった所です。
色々と問題点もあるようですが、今のところ自車では、これと
いった問題もなく、先日1ヶ月点検を受けてきました。

なんか次回のMCで猫目青が標準になるような噂もありますが、
ならないでほしいなぁ〜と思います。

湘南地域で猫目青に乗ってる人いますか〜?

[33] TAM 2006/04/16(Sun)-07:02 (No.3306) 引用

本当に猫目青のスイフトは見ませんね〜。私は千葉県北西部湾岸地域に住んでおり、猫目青のリミテッドATを販売開始日をフライングして契約し購入しました。
この地域では、私以外の猫目青は見たことがありません。限定色なので少し優越感はありますが、ちょっとさびしいです。
この色、最初はとても汚れが目立ちましたが、例のSコートの効果がやっと出てきたようで雨にぬれると結構汚れが落ちるようになりました。

[34] トリトン 2006/04/16(Sun)-20:43 (No.3321) 引用

ひーさんへ
新車、どうですか?やっぱりいい色ですよね!前のフィットはエアロ付けてたんですが、予算の関係で我慢しました。奥さんが、エアロより冷蔵庫が大事と・・・。確かに冷蔵庫のうほうが実用的だからね。独身なら、迷わずフルエアロなんだけど。。。はやく週末にならないかなあ。

[35] ひーくん 2006/04/17(Mon)-03:01 (No.3352) 引用

日曜、ついにマイカーと対面しました! が…頼んでいたリヤアンダースポイラーが付いてませんでした…。装着まで待たせるより、早く乗れるようにとの配慮だとは思うんですが、なんだかなぁ。ディーラーに部品が届き次第、付けてくれるそうです。
そんなこともありましたが、実際に車を見て、やっぱりスイフトにして良かった! と惚れ直しました。 初めての車だけどがんばって新車にしたので、大事に乗りたいと思います☆

[36] トリトン 2006/04/17(Mon)-23:10 (No.3386) 引用

ひーさんへ
初めての車で新車とはすごいですね!
大切に乗ってください。もちろん、安全運転でね。
リアスポなしでもかっこいいですよねー。
早く乗りたいです。
乗り心地はどうでしょうか?

[37] MIN&NAO 2006/04/19(Wed)-00:59 (No.3421) 引用

TAMさん、自分は外房なんですが見かけませんねぇ

よく葛西には出没してるんですけど・・・
まだ見ないです

猫目蒼ってどんだけ売れたのかなぁ?

[38] ひーくん 2006/04/20(Thu)-21:49 (No.3465) 引用

>スズカさん
シュプリームレッド、いい色ですよ〜。男性女性、両方に誉められました。スズカさんももうすぐ納車ですね! きっといっぱい自慢できますよ!(^^)

>トリトンさん
運転そのものにまだ慣れてないので、乗り心地を味わうところまでいっていないというのが正直なところですが…、すごくキビキビした感じで、反応が早いですね。ちょっと踏む込むだけで結構スピードが出ちゃうので気をつけてますー。

リアスポは今週末付けてもらえることになりました(^^)
80km離れたディーラーまでひとっ走り行ってきます!

[39] トリトン 2006/04/20(Thu)-23:01 (No.3468) 引用

ひーさんへ
キビキビしてますか!楽しそう・・・。
僕の赤スイフトは、友達の車屋さんに届きました。
明日、ETCを付けてもらって完成です。
明日は、仕事が終わったら、三重まで帰り、土曜日の納車に備えます。車が届いたら、とりあえずお払いに行くつもりです。

[40] スズカ 2006/04/21(Fri)-19:14 (No.3487) 引用

こんにちは☆ついに今日の夜、車屋さんに届くみたいです!7時〜8時くらいって言ってたから、もう届いてるかも?!明日、仕事が終わったらすぐに取りに行ってきます。今日取りに行ってもいいんですが、いきなり夜道は怖いし(^^;明日も仕事なので…。ゆっくり心の準備をしてから新車を迎えに行きます。そして、土日はドライブしまくるぞ〜★でも、またもや週末は雨の模様ですね。

>ひーくん
いい色ですかー★本当にめちゃめちゃ楽しみです。感想聞いてたら、ますます楽しみになってきました!土日めいっぱい楽しんで、月曜は会社でお披露目してきます(^^)

>トリトンさん
明日、納車ですか!?偶然にも同じ日ですね。また、納車しましたら、感想お聞かせください★

[41] トリトン 2006/04/21(Fri)-19:59 (No.3489) 引用

スズカさんへ
同じですね!明日は、八時半に家に届く予定です。
ホント楽しみ・・・。待ちきれないから、夜のうちに三重に戻り、車が届くのを待つつもりです。土日のドライブ、安全運転しましょう!

[42] ナボ 2006/04/22(Sat)-00:15 (No.3497) 引用

スイフトLTDの納車、または納車待ちの車がすぐそこまで来ている状態の心待ちのカキコを読ませてもらうと、皆さんの喜びがとてもよく伝わってきます。また、これから皆さんの試乗インプレッションがカキコされていくのもとても楽しみにしています。私も気長に待つつもりです。

[43] 黒パン 2006/04/23(Sun)-20:48 (No.3586) 引用

ようやく4月29日に1.3XG LTD(黒)納車です。1.5ヶ月待ちでした。これでG.W.のドライブも楽しみ。

[44] スズカ 2006/04/25(Tue)-21:16 (No.3678) 引用

土曜日、ついにスイフトがきました!!約1ヶ月待ちでした。車屋に聞いたんですが、リミテッドは限定車なので、ある程度注文を受けて、まとめて作るみたいなことを言ってました。だから、時間がかかったって。
で、待望の新車ですが、めっちゃ運転が楽しいです☆車のこと詳しくわからないんだけど、静かだし、よく走る!前車が軽だったから、内装もかなり広くなったし、なにより新品なのが嬉しいですねぇ☆☆色も赤なんですが、想像以上にキレイで気に入ってます(^^)昨日、初めて会社に乗っていったんですが、まわりの反応もかなり良かったですよ!これから、どんどん運転しまくりたいと思います。

[45] ナボ 2006/04/25(Tue)-22:25 (No.3681) 引用

スズカさんへ
納車おめでとうございます。いいでしょう赤、落ち着いた感じでそれでいてやっぱり目立つところ。車自体のデザインにインパクトがありますよね。とてもいい車です。私のスイフトも土曜日の夕方にきていました。コンパクトで乗りやすいのでとても満足しています。これから大事に乗っていきたいものです。

[46] MIN&NAO 2006/04/26(Wed)-01:57 (No.3693) 引用

黒パンさん、スズカ納車おめでとう(^▽^)ゴザイマース

嬉しいですよね
自分は台風のような土砂降りの雨の中取りに行きました
それでもワクワクでしたよ

安全運転で楽しみましょう

先日スピード違反で捕まりました(つд∩) ウエーン

[47] 黒パン 2006/04/28(Fri)-17:20 (No.3808) 引用

スズカさん納車おめでとうございます。おいらは明日です。とても楽しみです。レガシー10年ありがとう。
MIN&NAOさん
夢の中でさっそくこすってしまい目覚めました><


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー