サス&ショック

サス&ショック

[1] スイフト乗りたい 2009/04/22(Wed)-17:27 (No.29809) 引用

初めてですが宜しくお願いします。m(_ _)m
スズキスポーツ製ストリートコンフォートサスペンションキットは、スイスポに付けるとどの程度車高落ちますか?
また実際に付けた方、乗り心地はいかがですか?
こんな事で申し訳ないですが、どなたか教えて下さい。宜しくです(>_<)

[2] アズグレ 2009/04/22(Wed)-18:28 (No.29810) 引用

カタログどおり〜2センチ位ですよ。
乗り心地は・・・それ程変わらないかな?
一緒にタイヤサイズも45にしたから・・・
ノーマル比は悪いかもしれませんが
全然許せる範囲です。
因みに、現在はF2R2ですが
初期には色々試しましたが・・・それきり
本来の目的は車高ダウンのみなので十分満足です。
(ショックまで替えたのはサスとのバランスです)
これ以上は低くなくても良いです。
これでも、コンビニの縁石は微妙ですから・・・

[3] スイフト乗りたい 2009/04/23(Thu)-10:23 (No.29812) 引用

お返事ありがとう御座いますね(^-^)
F2R2ですねありがとです。ちなみに見た目もだいぶ変わりますかね?もちろんホイールは変えようと思っております。見た目も走りも両立出来たらいいなと、仕事で峠も越えないといけないので…また返事下さると嬉しいですォ

[4] アズグレ 2009/04/23(Thu)-13:37 (No.29815) 引用

ノーマルタイヤ&ホイールで、どうだったかまでは覚えていません。
見た目は、ホイールの形状、大きさで変わると思います。
私は、(205/45ー16&7J+45)ですから
小径になってしまっていて、見た目がイマイチです^^;
見た目は
ノーマル状態でも、2センチほど落ちる位がベストと思いますが・・・

2センチの見た目ですが
詳しい人(スイスポ乗り等)でなければわからないと思います?
ノーマルが開き過ぎだと思います。

ノーマルと、変えてある車を並べたり〜
良く見ると〜違う?って位のレベルだと思います。
あまり過激に弄りたく無い人にはピッタリだと!?

それからF2R2は減衰力の調整数値です。
(F4段R8段調整)
調整機能が付いていても初めのうちだけで
最近は殆ど触りません、ってか変えません。
走りについては、それ程期待はしないほうが良いかと!?
私自身が走りを求めていませんし、ストリートコンフォートの性能自体はそれ程性能が高いとは思いません。
値段的にも10万円前後ですから、走りにも重点をおくなら、同じ位出しても、他の車高調の方が良いかもしれませんね。
ただ、値段的に車高調の信頼性、耐久性、形状、メンテナンス・・・等の事を考えると
車高調までは要らなかったので、ノーマル形状のストリートコンフォートにしました。
この足を選ぶ人は〜この程度(私みたいな)で満足するレベルだと思います。

ただ、安く、見た目だけ変えたいからって
スズスポのダウンサスだけの交換(ノーマル比2センチ)なら、やめた方がいいです。

仕事でも乗る?営業ですか?
それなら純正形状のストリートコンフォートはお勧めだと思いますが
反対に贅沢かもしれませんね ある意味・・・
この値段で、このレベルは(笑)

もし、純正がヘタってしまって・・・
ノーマルへ交換するなら
間違いなくストリートコンフォートにした方が
いいと思いますが〜(値段的にも)

スイスポならノーマルでも結構しっかりした足が付いていますから〜♪

[5] 大好きラリー屋さん 2009/04/26(Sun)-20:59 (No.29847) 引用

ちなみに、スイスポ(ZC31S)標準品のスプリング
バネレートは、いくつでしょうか?

[6] ジムカ好き人 2009/05/04(Mon)-12:36 (No.29937) 引用

スイスポ(ZC31S)標準品のスプリングバネレートは、約2.73kg(前後共に)と思われます。

スズズポの「ローダウンスプリングセット」のバネレートが3.0kg(前後共に)ですが、説明に「バネレートはフロント/リヤともに約10%アップ(ノーマル比)。」とあるからです。
3.0/1.1 ≒ 2.73

[7] 長崎人 2009/06/01(Mon)-23:11 (No.30285) 引用

ノーマル 2.73 ってホント?

[8] 匿名 2009/06/02(Tue)-20:34 (No.30286) 引用


スイスポのノーマルは確か3.0kgじゃなかったっけ

[9] 長崎人 2009/06/02(Tue)-21:40 (No.30290) 引用

3.0kgというのは、どこに載っていた情報ですか?

[10] 匿名 2009/06/03(Wed)-12:32 (No.30297) 引用

たしかRSR(チタン)のダウンサスにノーマルと同じバネレートって記載されてたから。

[11] 長崎人 2009/06/03(Wed)-20:56 (No.30299) 引用

ノーマルと同等と言う表現で、実際は四捨五入なんでしょうね。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー