質問です。

質問です。

[1] 出鳴 2009/04/24(Fri)-13:29 (No.29819) 引用

当方スイスポですが、低速で高めのギアでアクセル踏み込むとカチカチカチってノッキングっぽい音が少しするんですが、同じような方いますかー?

[2] すいふとん 2009/04/24(Fri)-15:01 (No.29820) 引用

うちもなります、発売日購入の1型
吸気変える前からなるんで気になる。

[3] All By MySelf 2009/04/24(Fri)-23:24 (No.29821) 引用

どんな車でもなるよ。

[4] 出鳴 2009/04/25(Sat)-13:56 (No.29837) 引用

>2さん なんだか気になりますよね。

>3さん そうなんですか、なら安心していいのかな?今までの車で初めてだったので心配になってしまいました。

[5] 5 2009/04/25(Sat)-23:41 (No.29843) 引用

Nで軽くふかした時は鳴りますか?

[6] 出鳴 2009/04/26(Sun)-13:46 (No.29845) 引用

>5さん Nで吹かしても大丈夫でした(>_<)

[7] 5 2009/04/26(Sun)-23:10 (No.29849) 引用

そうすると、ノッキングの可能性が大きいですね。

低速で高めのギアだとノッキングは起こりやすくなります。でも、あまりに酷い様だったら工場で見てもらった方がよいかも知れないですね。センサーや燃調の不具合があるかも知れませんから。

[8] 出鳴 2009/04/27(Mon)-17:39 (No.29854) 引用

わかりました!様子を見て酷いようでしたら、工場に持っていきます!親切にありがとうございました!

[9] suipo 2009/04/27(Mon)-23:52 (No.29860) 引用

けちってレギュラーガソリンを入れた時があるのですが、
カチカチというかカリカリというか
エンジンが、キツイよーっと言っているような音が、
頻繁に出ました。(ちょっと違いのかな?)
ハイオクにしてからは音は出ていません。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー