クラッチ踏むとギィギィ

クラッチ踏むとギィギィ

[1] まめスイ 2009/04/25(Sat)-08:37 (No.29829) 引用

納車1ヶ月ぐらいのスイスポに乗ってます
乗り始めて10分ぐらいはクラッチを踏んでも音はしないんですけど急にギィギィ音がするようになるんですよ
ディーラーで部品交換してもらったんですが同じ症状なんです
みなさんのスイスポはどうですか?
二センチ踏み込むとなります

[2] レイ 2009/04/25(Sat)-14:20 (No.29838) 引用

1.3ですが似たような症状が出ます。
たしかクラッチマスターシリンダー内のスプリングが擦れて音がなってるっていってました。

[3] まめスイ 2009/04/25(Sat)-15:31 (No.29840) 引用

返事ありがとうございます
やっぱり同じ現象の方いるんですねディーラーははっきりしたことが解らないからメーカーに聞いてみますとのことでしたまぁ運転には支障はないんですけどね・・・
気にはなるんで

[4] take 2009/09/06(Sun)-22:58 (No.31581) 引用

自分も全く同じ現象でした。
納車2ヵ月後ぐらいから現象発生。
冷状態だと鳴らない闔nめて温まってくるとギコギコ鳴り出しました。
結構不快な音だったのでディーラーに相談したところ、クラッチの油圧シリンダーの油膜切れではないか、とのことでシリンダーごと新品に交換、音は消えました。

[5] ぶらっきー 2009/12/15(Tue)-20:19 (No.33520) 引用

9月の記事だけどレスします。
メーカーの方が対策品を出してますよ〜
私も異音がしてたのですぐ変えて音無くなりました。

[6] すい 2009/12/16(Wed)-16:31 (No.33529) 引用

そうなんですか〜。私も稀になるのでDに聞いて見ます。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー