マフラー

マフラー

[1] すぽすぽ Eメール 2009/05/17(Sun)-19:19 (No.30091) 引用

10年来車をいじっていますが、最近は規制が厳しくなって、社外品マフラーが静かになりました。みなさんは不満を感じていませんか。
それほど、やかましいマフラーは必要とされていませんか。最近の車は静かなので、旧基準ギリギリのマフラーではかなりうるさく思われてしまうのでしょうか。

[2] たろー 2009/05/20(Wed)-12:45 (No.30127) 引用

こんにちは
私はうるさいと言っても、低音がこもる様なうるささ「ブォーボボボ」みたいなのは好きです!
ただ、バイクの単気筒のような「ブリブリ、バリバリ」というのは嫌いです。

規制が厳しくなりましたが92dbくらいの音量でも結構うるさ良い音のマフラーはありますよね!
私はZC31所有で今90dbのシングル出しを着けていますが結構いい音でますよ!
住んでいる場所が閑静なのでこれ以上は近所の迷惑となると考えていますので、つけられないでしょうね。

[3] すぽすぽ Eメール 2009/05/20(Wed)-22:15 (No.30130) 引用

よかったです。共感できる方がいらして。
当方のスイスポもフジツボのシングルに換えてますが、
あまりうるさくなくて、残念というか。
上まで回せば規制値オーバーしてるだろうといった感じですが、街乗りではなかなか。低周波的な重低音がちょっと感じ的に違うなと。
お腹に響く重低音が欲しくて。

[4] すぽすぽ Eメール 2009/05/23(Sat)-21:32 (No.30183) 引用

トンネル入ったらわざと、スロットル全開にしてます。

トンネルも大変だけど、車検場でも困ったことに…。
以前、そういうことがありました。冷や汗出ました。
でも、車検は通りました。

[5] 近々スイスポ 2009/06/07(Sun)-13:38 (No.30330) 引用

初めまして。
いきなり質問なのですが、追々マフラーの購入を考えて入るのですが二本だしマフラーでイイ音のでるマフラーはありますか?

[6] すいすいスイスポ 2009/07/11(Sat)-03:44 (No.30964) 引用

すぽすぽ改めすいすいスイスポですが、最近内張り外してリアシート外して・・・。室内に爆音漏れ漏れ。ついでにシート外したボルト穴から排ガスも漏れ漏れ。こんな大きな音を振りまきながら走っていたんだと気付きました。ちょっとはた迷惑な感があります。
もうすぐ2才の娘を週末耳鼻科まで乗せるのですが、なによこの車って感じですね。車乗るぞって言ったら、ブーン・ブーンって言います。ダイハツじゃねえぞ(落ちです)。

[7] スイフトさん 2009/09/30(Wed)-22:37 (No.32029) 引用

マフラーより
タイヤのロードノイズの方が爆音じゃないですか?

知人に走行中の排気音を聴いてもらったのですが
4千〜5千回転までブン回して走ったのに
排気音は聞こえないけど、タイヤがゴーゴー鳴って五月蠅かったよって言われた。
タイヤの方が爆音で近所迷惑ですよ
そのうちロードノイズ規制とか出来るんじゃないのかな?

ちなみにロードノイズ100db超えてますよね?


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー