1.3XG(4WD)のホイールについて

1.3XG(4WD)のホイールについて

[1] カノン 2006/04/05(Wed)-19:06 (No.3021) 引用

皆さんこんにちは。
先日1.3XGの4WD(オレンジです)が納車されました。
まずはホイールかな?と思っています。

今は全くのノーマル状態なのですが、
お気に入りのホイールが16インチ、15インチ共に7Jです。
オフセットはいくつまでOKなのでしょうか?
とりあえずはノーマル車高でいきたいと思いますが
あとでスズキスポーツのダウンサスで落としたいです。
ただ、ノーマル状態で乗り続ける可能性もあるので
なにかアドバイスいただけたら助かります。
4WD(4WD、2WDかで違うのかな?)でインチアップ&
車高ダウンされている方、宜しく御願いいたします。

ド素人な質問ですみません。

[2] ひで 2006/04/06(Thu)-08:08 (No.3030) 引用

1.3XG(FF)にのってますが、16-7J+40でほぼツライチです。私の場合、今後下げるよていですが、今のままだと、車検にとおるか微妙です。参考までに

[3] カノン 2006/04/06(Thu)-21:05 (No.3038) 引用

ひで様

アドバイスありがとうございます。
ノーマル車高だと7Jの+40でギリギリなんですね。
+42とか+38のホイールが気になっていますが、
+42ならともかく、+38ならムリですね。
スズキスポーツのダウンサスで落としたら
どのくらい内側に入り込むものなんでしょうか?
理想としては、やはり車高は落としたいですが、
家族を乗せる機会も多々あるので悩んでいます。

[4] 転倒虫 2006/04/06(Thu)-21:14 (No.3040) 引用

自分のスイフトは(13XG)OZレーシングの17インチ7Jオフセット37の仕様ですがタイヤのはみ出しは無いです
ただ ホイールの真ん中が出てるような気がします
ちなみにタイヤは205/40R17です

[5] カノン 2006/04/06(Thu)-21:37 (No.3042) 引用

転倒虫様

アドバイスありがとうございます。
7Jの+37というお話ですがノーマル車高ですか?
もしそうなら+38のホイールも選べるかもですね。
RAYSのホイール(1670+42)がメーカーサイトで
「干渉、はみ出しアリ」と書かれていたので
あきらめていました。
6.5Jならいいんでしょうが、16inchでは7Jが多いですね。
全くの素人なのでもう少し勉強したいと思います。
あと、オフセットを考えるときに4WD、2WDの違いって無いんでしょうか?
ああ、やっぱり車高落としたいなぁ。。。

[6] JOKER URL 2006/04/07(Fri)-08:30 (No.3051) 引用

1.3四駆乗りのJOKERです。
RAYS SEBRING ITC SPORTの16in. 7.0JJ OFFSET +42を入れています。
チョコット写真がありますので、参考にどうぞ。
http://carlife.carview.co.jp/UserCarNote.asp?UserCarID=77636&UserCarNoteID=95375
ノーマル車高だと問題ないですね。
まだいけるかな?

[7] yoichi URL 2006/04/07(Fri)-11:07 (No.3052) 引用

16inchにした場合に限らず、タイヤの総幅が各メーカーによって違いますので、ホイールのリムはフェンダー内に収まっているのに、タイヤのショルダーがはみ出るということがありますね。
スイフトはローダウンしてもキャンバー変化を見込めませんので、少し余裕をもたさるほうがよろしいかと思います。
ちなみに、私は16-7J+40で前輪マイナス1o、後輪でマイナス2oフェンダー内です。
ですが、今後タイヤのメーカーを変えた場合は、はみ出る場合もあるかもしれません。
17inchでオフセット37でもいけるというのは、タイヤの条件が変わるからですね。16inchでオフセット37にした場合は、ホイールは収まっても、おそらく前輪のタイヤがフェンダーからはみ出ると思います。

[8] カノン 2006/04/07(Fri)-22:13 (No.3058) 引用

JOKER 様 yoichi様

アドバイスありがとうございます。
JOKER様の写真拝見致しました。
7J+42がいけるのなら色々選択の幅が広がります。
RAYS ベルサス ガバーナ フェイス2(1670+42)が良いと思いサイトでマッチング表を見たらムリっぽかったので半ば諦めてました。
(知人からはスイフトには似合わないだろうと色々言われましたが^^;)

今はRAYS ITC SPORT PROUDに興味があります。
これなら6.5Jも7Jも選べるし。
7Jだと+38も+42も+45もあるんですが、皆様のお話からすると+42か+45ならOKですね。
間違いないのはRAYSが推奨してる6.5J+45ですね。
数字からいったら僅かなんでしょうが、干渉したりする恐れもあるし慎重に考えたいと思います。
皆さんのアドバイスとても勉強になります。

[9] アバルト Eメール 2006/04/08(Sat)-12:58 (No.3067) 引用

1.3XG FFですがITC シュポルト プラウド装着しています。個体差によりますが、私の場合、車高落とさず、 16インチ7J、offset42でツライチです。タイヤサイズが195/50で7Jだと多少、引っ張り気味になるのでサイドが膨らんでるタイヤでも、フェンダーから出る心配はないかと‥

[10] カノン 2006/04/09(Sun)-22:06 (No.3095) 引用

アバルト 様

アドバイスありがとうございます。
プラウド装着ですか! いいですね!
画像編集とかしてイメージをわかせていましたが、
やっぱ似合いますよね。(実際に装着されたのは見たこと無いのですけど)
ますます購入意欲がわいてきました。
オフセット等の情報ありがとうございました。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー