ルーフエンドスポイラー

ルーフエンドスポイラー

[1] nana 2009/06/18(Thu)-05:47 (No.30480) 引用

先月スイフトの1.2L 2WD・CVTのXGを購入しました。

現在はマッドフラップというものだけ付いてます。

あまりフルエアロは付けたくないのですが、純正のルーフエンドスポイラーだけ付けたいなあと思っているのですが、やっぱりバランス悪いでしょうか><

かわいいデザインに一目惚れして購入したんで、できるだけガッツリフルエアロは避けたいのですが、どうしても後ろが気になっています。

画像とかも探したのですが、見つけきれなくて(泣
車に関しても全くの無知です↓↓

皆さんのご意見を参考にしたいのですが><

[2] おとうさん 2009/06/18(Thu)-06:30 (No.30481) 引用

さりげなく〜程度でしたら良いと思います。

私はスイスポなので標準装備になってますが、
ボディとスポイラーとの間が少なく、
洗車・WAX作業が非常にしづらいのは難点です。

スポイラー付きの展示車や試乗車で現物確認されることをお勧めします。

[3] スポ乗り 2009/06/18(Thu)-12:49 (No.30486) 引用

実際、標準装備のスポイラーは
カッコだけです。
小さいですし、殆ど整流効果は期待できません。

ですが、無いのと、有るのでは、やはり見た目も変わりますね。
純正なら全然おかしくも無いし、問題ないでしょう。

物(純正スポイラー)はディーラーで注文すると
結構な値段がすると思います。
部品取り車とか、オークションで探した方が安いと思います。
でも、無い車に、純正品でも取り付けとなると・・・
穴あけ加工が必要になりますよ・・・
外装パーツだけに、取り付けには十分注意が必要です。
(外れて飛んでしまわないように、ボルト固定が原則ですね)

[4] nana 2009/06/18(Thu)-16:37 (No.30490) 引用

>おとうさん
ご意見ありがとうございます!
洗車、WAX作業についての意見が聞けて参考になりました!
そういうことは、やはり現物を持っている人じゃなきゃ分からないことですし、とても参考になります
現物確認をしてじっくり検討してみます!

>スポ乗りさん
ご意見ありがとうございます!
購入についてのアドバイスありがとうございます!
もし、購入する場合は、オークションなどで一度探してみようと思います!
ですが、やっぱり外装パーツということで穴あけ加工って言うのは少し怖いですね…
つけたいなぁとは思いますが、初めて買った車なので、今まで加工とかしたことが無く、穴をあけるのにも少し抵抗があって、悩み中です
もっと現物を見たりして、考えてみます!

ありがとうございました!!

[5] すぽすぽ 2009/06/22(Mon)-22:03 (No.30623) 引用

スポイラーいるなら、どうぞわたくしのスイスポのをよければ。価格は相談で。
1年目で外して社外品のGTウイングにました。イエローなんで塗り替えが必要ですが(これがネックですね)。屋根裏に大事にしまってあります。


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