レーダー探知機

レーダー探知機

[1] スイスポGT 2009/06/19(Fri)-20:43 (No.30520) 引用

現在ユピテルのレーダー探知機をつけているのですがパトカーに全く反応しません。どなたかレーダー探知機をつけている方で最近パトカーに反応したかたいましたらメーカーとできれば型式を教えてください。

[2] ゛゛゛ 2009/06/19(Fri)-21:37 (No.30521) 引用

新型カーロケになった地域では反応しませんよ。
反応する機種は今のところないと思います。

[3] スイスポGT 2009/06/19(Fri)-23:53 (No.30526) 引用

最近のをつけている方で、反応した機種を知りたいのです。新型カーロケに対応していないのはわかりました。

[4] まぁ… 2009/06/20(Sat)-04:07 (No.30535) 引用

自分は愛知ですが2年近く前のモデルでカーロケ反応しますよ。

[5] 5 2009/06/20(Sat)-08:59 (No.30546) 引用

うちのはYUPITERU Super Cat VR851iですが、カーロケは使えますよ。
東京です。

[6] babaji 2009/08/06(Thu)-20:26 (No.31198) 引用

レーダーを探しています。
GPS付きでお勧めのものを教えてください。
あまり高価でないものがよいです。

[7] すいすいスイスポ 2009/08/06(Thu)-21:06 (No.31200) 引用

先日自動後退で2万−200の入門モデルを買いました。アンテナ・表示・マイク一体型。アンテナがついているので設置場所が限られました。音声もアイドリング時は良く聞こえますが、肝心の3桁台の速度では何か言っているなと判別不能。耳鼻科で語音検査しなければならないのかと思うぐらい聞き取れない。表示も画面が小さいくせにお廻りやパトカーやオービスの絵がごちゃごちゃしていてしかも警報したらすぐに待ち受け画面に戻り、命がけで走っているときにチラ見で判別できず、不便です。
結局、4年前に買ったセパレートタイプに戻しました。新名神のオービスなどは登録されていませんが、表示はシンプル、音声明瞭で、どこにでもつけられて、気に入っています。このタイプで最新モデルは販売店指定でどこでも手に入るというわけではなく価格も5,6万してとても買えません。
自動後退や黄色帽子での店頭展示は、太陽光の明るい環境での画面の見易さ、実走行のうるさい環境での音声の聞き取りやすさやGPSを探知する取り付け場所などは試すことができず、なかなか納得できない経験をしています。
今すぐってことでなければ、モデルチェンジまで待ってみてはどうでしょうか。でなければ、奈良興福寺の6本腕少年や猫目の2諭吉くらいのモデルでしょう。

[8] さと 2009/08/07(Fri)-23:50 (No.31216) 引用

パトカーに無線とかの機器を積んでいない時などは、
反応しないです。
レーダーつけているからといって安心すると、
真後ろにパトカーが・・・ってことも。

[9] M2 2009/08/08(Sat)-10:23 (No.31220) 引用

ユピテル RPR13sd がお勧めです。
GPS付きです。

[10] toraji 2009/08/10(Mon)-07:07 (No.31235) 引用

お勧めありがとうございます。
レーダーの比較をしたサイトを
探していますがなかなか見つかりません。
ご存知でしたら紹介をしてください。

本ではラジオライフ?で特集が以前はありましたよね。
車に乗る人がレーダーに興味がなくなってしまったのでしょうか。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー