ブレーキパットにペンキ?

ブレーキパットにペンキ?

[1] にぱー 2009/06/29(Mon)-15:36 (No.30753) 引用

質問ですが、ブレーキパットの石の部分じゃない鉄の部分にペンキを塗っても大丈夫なのでしょうか?キャリパーに塗ってる方はいらっしゃるようですが。

[2] すいポン 2009/06/29(Mon)-23:30 (No.30760) 引用

パッドとローターの当たる面じゃなかったら、
問題ないですよ。

[3] にぱー 2009/06/30(Tue)-00:59 (No.30766) 引用

すいポンさんありがとうございました。
すいポンさんのおかげで着色する事ができそうです。

[4] ちゃぼ 2009/06/30(Tue)-10:29 (No.30772) 引用

耐熱性のある塗料じゃないと、駄目かもです。

[5] すぽすぽ 2009/06/30(Tue)-21:23 (No.30788) 引用

わたくしはお勧めしません。当方、社外品のブレーキパッドがサーキット走行で、フロントは耐熱ラッカーが飛んでしまいました。リアは色こそ残ってますが、クリアラッカーが溶けて垂れて冷えて固まってます。
ハードな使用でなければ大丈夫でしょう。

[6] にぱー 2009/07/01(Wed)-01:55 (No.30801) 引用

返答ありがとうございます。
確かに社外品のパットに着色をするのですが、サーキット走行をする事は全く無く街乗り程度の使用なので心配は無いと思いました。ただ発散時に山道を走る事がありますので皆さんのおっしゃる事を頭に入れておきたいと思います。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー