ダウンサスのダウン量(LR)の違いについて

ダウンサスのダウン量(LR)の違いについて

[1] ひで 2009/06/30(Tue)-21:39 (No.30792) 引用

先日、ZC31Sにタナベのダウンサスを取り付けましたが、フロントの左右でダウン量が違います。
助手席側が7〜8mm程高く、スプリングを左右入れ替えても状況は同じでした。
クルマ関係の仕事をしている知人は、エンジンが運転席よりにマウントされている為だと言っていましたが、
ダウンサスを組んでいる方は皆さんそうなんでしょうか?
又、この差を詰める良い方法をご存知の方がいらっしゃいましたらご教授願います。

[2] ちゃぼ 2009/07/02(Thu)-17:38 (No.30842) 引用

以前、スズスポのダウンサスを使用していました。
バンプラバーをカットしたところ、車は明らかに運転席側に傾きました。
カットする前は、それほど差がなかったのです。
つまり、バンプラバーに載って走っている状態ということです。
なので左のバンプラバーをカットして(使用できるようにカット)、右に足してあげれば良いのではないでしょうか?

[3] ひで 2009/07/02(Thu)-21:27 (No.30844) 引用

>ちゃぼさん
アドバイスありがとうございます。
やはり他社製品(左右共通のバネ)なら重量差で運転席側に傾くのですね。


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