スイスポにはまりました

スイスポにはまりました

[1] TRK 2006/04/10(Mon)-17:14 (No.3107) 引用

これまで、スカイライン、GTR、ポルシェ、NSX、ランボルギーニetc.. スポーツカーといわれる車を乗り継いできました。しかし、ここでなぜかスイスポに一目ぼれ。乗れば乗るほど、楽しくてたまりません。エアクリとマフラー(チタン製)を換えただけですが、十分楽しいです。周りからは、(これまでの車が車だっただけに)イメージとのギャップがある、と言われますが、楽しいんだから仕方ない。アクセルも思い切り踏めますし、ストレスもたまりません。最高です!! チタンマフラーの音も最高!! 

[2] TRK 2006/04/10(Mon)-17:21 (No.3108) 引用

ちなみに、スイスポはリミッターが付いていないらしく200キロ出ますよね。あるいはリミッターがついててこの速度なのでしょうか? 必死に走ってるセルシオなどでも悠々追い越せてうれしくなります。本当は6速が欲しいですけど・・・。それだけが残念です。高速で飛ばして走ってると燃費が悪いのです・・・。

[3] Taku 2006/04/11(Tue)-01:45 (No.3120) 引用

この日本でコンスタントに楽しくスポーツ走行出来うるスペックを逆算してみればおのずとTRKさんと同じ感想になりました。自分もいろいろ乗りましたが、初めて気持ちがスポーツ。。な日々を送っております(^^)ちなみにATは高速燃費以外に悪くなかったです(流石に前でランエボに挑んでずーっとスリップつかれて泣きましたが..(^^;

[4] RIN 2006/04/12(Wed)-02:15 (No.3142) 引用

私も同じです。
パワーがあればある程踏める機会が少なくなりますよね。
限られた場所しか踏めない車よりもスイスポの方が楽しく感じます。
6速も欲しいですが、私的には1速がもうちょっとのびれば走りやすくなるのですが。
乗り換えた時は、周りから「どうしちゃったの?」とか言われましたよ…。

[5] mikkun URL 2006/04/13(Thu)-08:49 (No.3163) 引用

個人的には1速はもう少しハイギア化させて2速とクロスさせ、2-3-4までは今までどおりクロス、5速は1.3XGと同じぐらいにハイギアードさせてほしいです。

これで1速と2速へシフトアップしたときの「間」の改善、2-3-4を駆使して道を走り抜ける楽しさ、高速道路を100〜120km/hで走るときの燃費向上につながると思うんですけど・・・100km/h 3250rpmはやはりちと高いです。

[6] たなか 2007/06/28(Thu)-10:57 (No.20184) 引用

スイスポ、私も満足しています。
私の場合は今は峠とか走らないですが、それなりにいじくってます。
街乗りメインの装備です。
ホイールは17インチですが、タイヤはル・マンとか車高調は減衰最弱にしたりですがそういう乗り方もありだと自分なりには考えているので色々な乗り方ができる最高の車だと思っています。

[7] へにょん 2007/06/28(Thu)-11:54 (No.20186) 引用

自分もスイスポに乗ってます。1年半経ちましたが、まったくあきません。。スイスポの魅力は乗味はもちろんですが、この面白さにして、この価格ってのもあると思います。ローンに縛られず、とても所有感があるし、下取り価格も気にしないで、使い倒せてとても良いですね

[8] 008 2007/06/28(Thu)-18:06 (No.20191) 引用

内装異音がなければ最高のコンパクトなんですけどね。

[9] やべ 2007/06/28(Thu)-23:41 (No.20196) 引用

スイスポは、初めて私を満足させてくれる車です。
今まで、新車を買って車検を通した事がない私ですが
初めて車検を通そう(というより乗りつぶそう)と思わせる車です。
因みにスイフトで言えば1.3XG(AT)→スイスポ(MT)と2代目です。
どちらも良いくるまです。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー