スイスポのダウンスプリングについて

スイスポのダウンスプリングについて

[1] パルクフェルメ茨城 2006/04/11(Tue)-16:03 (No.3125) 引用

皆さん、どこの製品使ってます?
スズスポやRS-Rが定番ですが、エスペリア使っているかたいます?
他にオススメがあれば、教えて下さい。

[2] BLUE 2006/04/11(Tue)-20:15 (No.3128) 引用

はじめまして。青スポOP付乗りのBLUEと言います。
私エスペリア付けましたけれど、納車と同時に付けてしまったのでダウン量ははかってないのですが、
置いてあったノーマル車(1.3 4WD)が指5本で、自分のが指2本半でした。わかりにくくてすいません(汗)
乗り心地は思っていたより堅く、結構バンピーですよ。でも私的にはほどよい感じで満足しています。

[3] パルクフェルメ茨城 2006/04/11(Tue)-21:59 (No.3134) 引用

>BLUEさん
どうもです。僕も青スポMT(OP無しですが)です。
なかなかの落ち具合ですね。
エスペリアはダウン量が多い分、レートが高めですよね。それはいいのですが、ストローク不足が心配です。
勢い良く段差を越えた際に、すぐにフルバンプしてしまうことはありませんか?
純正サイズのホイール&タイヤ、ダンパーが気に入っているので、ダウンスプリングとスペーサでツライチを狙ってます。

[4] つばさ 2006/04/12(Wed)-01:28 (No.3141) 引用

パルクフェルメ茨城さん、どうもです。
ギャラリーにも掲載しておりますが、定番のスズスポサスを組んでおります。
TYPE-VXとの組み合わせで、フロント指2本、リア指2.5本って感じですね。
あまり落ちませんし、バネレートも10%Up程度です。
恐らくストリート向けで、サーキット使用だとショックの減衰力を含めて車高調の方がいいかもしれません。
ですので、乗り心地はいいと思います。
ただ、40扁平タイヤとの併用なので、突き上げはあります。

[5] パルクフェルメ茨城 2006/04/12(Wed)-08:44 (No.3143) 引用

〉つばささん
どうもです。
写真は拝見させて頂きました。やはり17インチとの組み合わせは、よりツライチ感がありますね。
僕はサーキット走らないので、とりあえずダウンサスでいこうと思ってます。
車高調は各メーカーが出揃ったら検討しようかと。

[6] BLUE 2006/04/12(Wed)-15:20 (No.3146) 引用

パルクフェルメ茨城さんレス遅れてすいません。
あまり詳しくないものでおっしゃっていることが完全には理解できていないのですが、おそらくご心配しているとおりかと思います...
今まで低速オンリーだったので気にならなかったのですが、本日速度を上げて走ってみたところ跳ねまくってしまい、ちょっとヘコみました(泣)。
ランエボ6(足ノーマル)からの乗り換えなのですがあまりの違いに愕然としてしまいました。
あまり参考にならないかと思いますがそんなところです。
ちなみに私もパルクフェルメ茨城さんと同様の方法でツライチを考えています。実行したあかつきには是非参考にさせて頂けたらと思います。

[7] パルクフェルメ茨城 2006/04/14(Fri)-00:55 (No.3200) 引用

〉BLUEさん
エスペリアは結構跳ねそうですね。
それは、スプリングの固さにダンパーの減衰が追いつかないからみたいですね。まあ、ダウンスプリングにする以上は、多かれ少なかれ覚悟してます。
それとは別に、荒れた路面で突き上げがキツイ感覚はありませんか?
サスのブッシュやマウントがゴンゴンいう感じでは無く、ダンパーが縮んで、すぐに底付きしてガッツンガッツンいう感覚です。わかりにくかったらごめんなさい。
ちなみに、前車B4では、ダウンスプリング、車高調、純正仕様変更といろいろやりましたが、スイスポの純正サスはかなり高レベルで絶妙だと思います。国産ミドルクラスでも、ここまでの足は、まず無いでしょう。

[8] まぁくん・社長 URL 2007/04/09(Mon)-22:58 (No.17660) 引用

僕は、ZC31Sに乗ってます。装着してる方の少ない kg/mmのダウンサス組みました。

下がり具合としてはエスペリアと変わらないぐらい。スズスポよりは下がってます。

乗り心地が重要なんですが、純正と殆ど変わりません、もしかすると純正よりかも良いように感じてます。フルバンプも一回もしてないですし、突き上げもそんなに強いとは感じてないです。

僕の中では、ダウンサスにして乗り心地がよかったのはビックリしました。

[9] 赤ZC31 2007/04/10(Tue)-07:49 (No.17672) 引用

まぁくん・社長さん
おはようございます。
kg/mmのサイトだとスイフトのラインナップがないのですが普通に手にはいるのでしょうか?自分も以前乗っていたGTOはkg/mmのさすにKYBのクライムギアの組み合わせでかなり満足のいく足になっていたので今回もさすはkg/mmを使おうかと思っていました。もしわかれば教えていただけませんか?

[10] 現場監督 2007/04/10(Tue)-09:24 (No.17674) 引用

kg/mmのHP、普通にのってますよ

http://kg-mm.jp/application/suzuki.htm

[11] 赤ZC31 2007/04/10(Tue)-09:31 (No.17675) 引用

現場監督さん
レスありがとうございます。
確かに乗ってますね・・・(汗
見たサイトが違うようです。「kg/mm」でヤフーで検索してトップに来たサイトを見てました・・・。ありがとうございますm(__)m

[12] いちユーザー 2007/04/10(Tue)-12:37 (No.17678) 引用

kg/mmからkg/mm projectに社名が変更されてるみたいです。
GT−エクストリームというダウンサスですよ。

[13] いちユーザー 2007/04/10(Tue)-12:40 (No.17680) 引用

kg/mmからkg/mm projectに社名が変更されてるみたいです。
GT−エクストリームというダウンサスですよ。

[14] まぁくん・社長 URL 2007/04/10(Tue)-19:29 (No.17702) 引用

いちユーザーさんの言われているように、社名が変わってます。
僕も、始めHP間違えてみており、どこかのページで変わっていることを知って購入に至りました。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー