モンスター フルレンジコンピューター

モンスター フルレンジコンピューター

[1] スイフトファン! 2009/08/22(Sat)-00:01 (No.31378) 引用

先日デイーラーにて取り寄せてもらい、装着しました。(1型、AT)

劇的に速くなったりはしませんが、
ハーフスロットルから、アクセルを軽く踏み込んだ時の反応の速さ、少しの力強さがアップしたと思います。

アクセルレスポンスだけが良くなっているのであれば悲しいですが、冬にでも一度パワー計測してみます。

[2] スイフトさん 2009/08/22(Sat)-00:48 (No.31379) 引用

車種は? 1.2? 1.3? 1.5? 1.6?ですか?
それに他弄ってますか?
とくに給排気系
ノーマルは抜けが悪くてドン詰まりでパワー出ないので
中間パイプ変えると変化するかも?

アクセルレスポンスだけの変化だったら、電スロ弄ったのと同じなので悲しいですね

あとは、この名前
フルレンジコンピューターって
フルコンピューターじゃないじゃん
って、言う突っ込みは無しですねw

[3] スイフトファン! 2009/08/22(Sat)-08:17 (No.31385) 引用

失礼しました。

スイスポ1.6Lです。
給排気のみスズスポ製に変えてます。
モンスター曰く、上記仕様だと140psにパワーが上がっているはずなのですが、どうなんでしょうか^^;

正式名はモンスターホームページ掲載曰く
フルレンジスポーツコンピューターでした。

またパワー計測時に、結果を掲載します。

[4] ながた 2009/10/10(Sat)-17:48 (No.32126) 引用

125馬力→140馬力の効果はいかがですか?

[5] 撚芭゜ 2009/10/22(Thu)-20:49 (No.32214) 引用

スイフトファン!様に質問です。

>先日デイーラーにて取り寄せてもらい、装着しました。(1型、AT)
とのことですが、ECUを送って書き換えではないのでしょうか?
ディーラーを通じて送って書き換えということですか?

[6] スポルト 2009/10/23(Fri)-14:22 (No.32242) 引用

普通は書き換えでしょう。
それでなければセキュリティー関係が
動きませんし、エンジンもかからないはず

その後書き込みが無いところをみると
マユツバものですね。
いい加減な情報は鵜呑みにしないほうがいいですよ。

[7] ロングジョーン 2009/10/24(Sat)-01:51 (No.32279) 引用

純正のECUをバージョンアップした時は、メーカー(純正品なのでスズキ)からECUを取り寄せて交換しましたよ。ケースの品番が変わっていたので、書き換えというよりは、交換ではないかと思います。あくまで純正品同士で交換する場合の例ですが。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー