ツィータはAピラー?

ツィータはAピラー?

[1] 馬路村 2009/09/02(Wed)-19:38 (No.31492) 引用

フロントスピーカーを、carrozzeria TS-C1710Aに換えようと思っています。過去ログも参照したうえで、さらにお聞きしたいのですが、ツィーターは、純正位置に取り付けるのとAピラーに取り付けるのでは、音質的にどちらがいいでしょうか? なお、純正位置に取り付ける場合、オーディオレス仕様スイフトのパーツ(ドアインナーガーニッシュ)を取り寄せて、ショップにて取り付けてもらおうと思っています。でも、ぴょこっと飛び出るので、見た目が変ですかねえ? 雨にも濡れるし。それも考えたら、Aピラーの方がいいのかな?とも思ったりしています。えらい人、教えてくださいm(_ _)m

[2] T.K 2009/09/02(Wed)-20:36 (No.31494) 引用

私は純正位置に付けました。
スイフトの場合距離が近いのでツィーターの音が強い感じがします。
向ける角度などにもよると思いますが。
見た目は純正位置の方がすっきりすると思いますが、Aピラーの方が音質面ではいいのでないでしょうか?
雨ですが、基本的には問題ないです。
ただ、汚れやすくはなりますが・・・

[3] まぁ… 2009/09/03(Thu)-00:45 (No.31502) 引用

自分もT.Kさんと同じで純正位置に取付けました。

理由はツィーターを取付ける土台を
一から作るのが面倒だったのと
なるべく純正風にしたかったからです。

純正位置でもAピラーでも取付角度や位置で変わってくるので
両面テープ等で仮止めにして、
ご自身が納得できる位置に取付けるのがいいと思います。

[4] 馬路村 2009/09/03(Thu)-17:36 (No.31515) 引用

>T.Kさん、まぁさん

今のところ、純正位置にしようかと思います。なんとなくやはりAピラーは遠い感じがしたので。

参考になりました。ありがとうございました。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー