やっぱHID?

やっぱHID?

[1] バッカス 2006/04/12(Wed)-22:16 (No.3154) 引用

スイスポ購入予定の者です。
HIDの使用感についてお尋ねします。
スイスポハロゲン車と比較しての視認性等のレポありましたらレスいただきたいです。
以前隣の車線に並んだスイスポのHIDの照射範囲に違和感を感じたもので。(手前ばかり明るいような…)
現在使用してるフルバケ使うので純正レカロは不要なんです。
HIDだけのためにセットOP価格UPはどんなもんでしょう?
ちなみにエアバッグやリセール等はまったく考慮していません。

[2] 同感です 2006/04/12(Wed)-22:36 (No.3155) 引用

スズスポHIDの方が明るそうですし、スズスポのHIDは高いと言っても、セットOPの金額よりは安いです。
レカロがいらないのあれば、スズスポHIDではどうですか。ちなみに私は、運転席側はフルバケにし、助手席側は乗せる人のことを考え、ノーマルシートが良いと判断し、セットOPはやめました。かわりに、スズスポHIDを入れました。恐ろしい程明るいです。

[3] こう 2006/04/13(Thu)-00:18 (No.3156) 引用

セットOPのH.I.Dは、ロー時は低めで少し狭い範囲を照らし
ハイ時は2階あたりまで明るく照らすという
スゴい事になってます。
車検時にどう判定されるか、今から期待してます。

でも、ハロゲンよりはずっと明るいし広い範囲を照らしますよ。

[4] mikkun URL 2006/04/13(Thu)-08:43 (No.3162) 引用

別にセットOPのHIDに不満感じてませんし、スゴイと思うほどおかしいとは思いません。

明るいですよ。LO/HI切り替え式だからハイビーム時もHID光で遠くまで照らしてくれます。

LOの時の視程も問題ないし、HIのときは遠くまで照らしてくれるので夜の山道や空いてる高速道路を走るとき重宝してます。

[5] にゃおーぅ 2006/04/13(Thu)-13:02 (No.3171) 引用

最近のHID装着車はランプ部がHi/Low切り替え式のプロジェクター式が多くなって来ているようです、出来るだけ光散を控え対向車等にも配慮する為だと思います、よってライトの形式やレンズカットにより同じ光量であっても照射範囲や明るさには違いが出ます。

[6] sonet 2006/04/14(Fri)-00:18 (No.3197) 引用

自分はスイスポOP付きで、運転席だけフルバケに変えました。
最初はOP無しの予定でしたが、プロジェクターが欲しいが為にOP付きにしました。
今のところ光量にも不満はありませんが、純正だとどうしても黄色っぽいので頃合をみてバーナーだけ交換しようと思っています。

[7] バッカス 2006/04/14(Fri)-20:23 (No.3224) 引用

皆さん費用対効果は概ね満足されているようですね。
今のところ、同感ですさんに共感度大です。
ただ、こうさんのお車のようにHi/Loの差が極端だと多少の戸惑いもあるのかなと。慣れるとは思いますが。

ともあれHIDにします。
ありがとうございました。 

[8] パルクフェルメ茨城 2006/04/14(Fri)-20:42 (No.3226) 引用

こんにちは。
OP無しに乗ってますが、前車がHID標準だったのでやっぱり欲しいです。
で、ベロフとかの汎用品はどうなんでしょうね?
本当はシビエとかモレッティとかIPFがハウジング交換タイプをスイフト用も出してくれるといいんだけどなぁ。

[9] T.R.G. 2006/04/14(Fri)-21:51 (No.3228) 引用

ベロフを付けたかったのですが予算の都合でPIAAにしました。6200Kを使ってます。色、光量とも不満なしです。PIAAの場合、シェードキャップの取れるタイプのみ対応なので注意が必要です。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー