3型マフラーについて

3型マフラーについて

[1] G−Y 2009/09/16(Wed)-10:45 (No.31674) 引用

今年の春に XGAero ZD11Sを購入しました。

 そして、今回マフラーを交換しようと思いまして・・・

 誰か交換した人いますか???

 できれば 柿本改あたりがいいのですが?

 できれば写真も載せて頂けませんか???

[2] TM 2009/09/16(Wed)-17:39 (No.31683) 引用

4WDの場合、リアアクスルがある為に選択肢が限られるのはご承知だと思いますが…私としては無難にSP-Xがお薦めかと思います。
それ以外は…性能的にもほとんど同等だと思います。

また、昨年からの道路交通法により新車両購入時の車両は車検の排気音量規制等が厳しくなったと思われます。
あくまで、私個人の見解ですのでご了承下さい。

[3] りょう 2009/09/17(Thu)-02:01 (No.31690) 引用

はじめまして、私もZD11Sの3型に乗ってます!!丁度、柿本のhyper gt box revが欲しくて装着している画像探し回ってここに辿り着きました。
どなたか、装着してる方いましたら画像見せてください。ちなみに、みんカラみてたらtrust のbm tiは付いてる方いました。

[4] G−Y 2009/09/17(Thu)-10:04 (No.31693) 引用

TMさん書き込みありがとう御座います。
 Sp−Xってどこから出てますか???



 りょうさんも書き込みありがとうございます。

 ウチも同じく柿本のhyperGTboxrevが欲しくって画像探しています↓↓

[5] G−Y 2009/09/17(Thu)-13:08 (No.31697) 引用

TMさん Sp-Xってスズキスポーツから出てたんですね。

 でも、4WDなかったんですけど(:*:) FF用でも合いますか???
 その時の欠点は何ですか。

[6] TM 2009/09/17(Thu)-14:35 (No.31699) 引用

なんと!?やはりモンスタースポーツになって既に絶版になって来ているんですね・・・(><)情報未確認で適当にSP-Xとカキコしてしまいましてすみません。
残念ながらFF用は付かないです。

[7] G−Y 2009/09/17(Thu)-16:46 (No.31701) 引用

TMさん 御手数おかけました。
 

[8] りょう 2009/09/17(Thu)-23:01 (No.31706) 引用

G−Yさん返信ありがとうございます。
ここの掲示板で3型ZDにつけてる方居ましたので、書き込みが見れるURL貼り付けておきますね!!
http://www.swift-fan.net/bbs/topics.cgi?word=%8A%60%96%7B%89%FCGT+BOX+Rev%82%F0%8E%E6%82%E8%95t%82%AF&cond=and&obje=all&string=dis&mode=search
どうか、ご本人様見ていましたら画像お願いします。

[9] りょう 2009/09/26(Sat)-00:22 (No.31888) 引用

こんばんは!!どうも3型にも柿本改 HYPER GT BOX REVが付きそうなので一昨日ネットで注文しまいた。
まだ、3型に装着された方が少ないようなので無事に付きましたら追ってここで報告します。

[10] G−Y 2009/09/26(Sat)-17:34 (No.31921) 引用

りょうさん

メーカー問い合わせた所柿本は付くことは付くそうです。

 ただ 3型は全長が伸びたため 中に入るそうです。なのでバンパーが溶ける可能性があるそうです(>*<)

 

[11] クロスポ 2009/09/27(Sun)-01:47 (No.31928) 引用

あれ?
私のコメント待ちでしたか・・・(^_^;)

他でも、質問いただいて画像を送らせて頂いたりしましたが、削除してしまったので有りませんm(__)m

取り付けは、問題ありません(^_^)/
中に入るとの事ですが、特に気に成らないと言うより・・・
バンパーとツライチだと思います。
純正より出ているくらい?

取り付け後、それなりの走行もしましたが、熱で変形も見られません。

しかし、全て私の個人的感想ですので・・・
設定が無い以上、装着は自己責任で(^^)

[12] りょう 2009/09/27(Sun)-12:43 (No.31937) 引用

G-Yさん

クロスポさん

貴重な情報ありがとうございます!!とりあえず付くと聞けて安心です!!ただ、私の車少し車高下がってるから大丈夫かなぁ。
まぁ、どうにかなるとは思いますが(^ω^)

[13] りょう 2009/09/29(Tue)-17:39 (No.31992) 引用

昨日、装着しました!!
マフラーの右側のクリアランスが若干狭いかなと思いましたが、走ってもバンパーに当たる程ではありませんし、心配していたドラシャへの干渉や引っ込みも無く普通に装着できました。
写真も載せたいですが取る暇が無いのでまた後日乗せます。

[14] G−Y 2009/09/30(Wed)-12:48 (No.32018) 引用

りょうさん それ本当ですか?
 
 色々有難うございました。

 まだ先の話ですが、ウチも買ってみようと思います。

 
 写真の方楽しみに待っています!!

[15] りょう 2009/09/30(Wed)-23:42 (No.32033) 引用

はい!ちゃんと付きましたよ。
ただ、昨日国道で鉄板ふんずけて後ろに飛んだ鉄板がリヤフェンダー(!?)辺りをガリッっと削ってくれました。

写真はいつかup出来ると思いますが、ショックで倒れそうです・・・いまは、自動車屋で修理の見積もり取るためにpro boxです。

[16] りょう URL 2009/09/30(Wed)-23:45 (No.32035) 引用

続けてすみません。
今の写真は取れませんが、他のパーツや写真はみんカラに載せてるのでよかったら見てください。

http://minkara.carview.co.jp/userid/427438/profile/


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー