センターパイプ

センターパイプ

[1] 志村!後ろ! 2009/09/19(Sat)-17:23 (No.31719) 引用

ラアンのらせんセンターパイプとマフラーをつけている方に質問ですが
今度購入を検討してるのですが車検は通るのか心配になって、是非付けている方がいたら教えていただきたくて書きました

よろしくお願いします

[2] クスクス 2009/09/21(Mon)-18:15 (No.31754) 引用

ラアンのらせんセンターパイプって、今月発売になったばかりだよね。

[3] スイフトさん 2009/09/23(Wed)-23:45 (No.31814) 引用

車検は通るんじゃない
通すんだ!

どうしたら通せるか考えるべし

オーダーメイドで中身カラッポのダミー触媒を付けてもらうとかさ
見た目に付いてれば分解まではしないから通ると思うよ

口が上手ければ、らせん部分に触媒付いてるって言い張るとか(悪く言えば騙すんだけど)

マフラーにはインナーサイレンサー付ければよし

運がよければ、車検時に見て見ぬふりしてくれるかもね?
ヤバイパーツ付けてても何も言わない、Dとかショップの車検なら通り易いかも?

[4] てろてろ 2009/09/24(Thu)-20:56 (No.31836) 引用

スイフトさん・・・適当な事書かない方が良いですよ。

車検はガス検あるので、幾ら触媒の形あっても通りませんよ。

車検場のラインは自動のマークシート式が多いので、口が幾ら旨くても駄目です。

[5] スイフトさん 2009/09/25(Fri)-00:31 (No.31847) 引用

排出ガス試験なんかどうにでもなるわ
バイク屋に触媒売ってるから心配ならマフラーにインナーサイレンサーと一緒に詰め込めばいい

過去スレにも中間に触媒無くても排出ガス試験は合格できるって書いてあるし

そんなことより、外見の問題の方が重要と思う

[6] あの… 2009/09/25(Fri)-00:46 (No.31848) 引用

>スイフトさん
いやね、正直ここで質問してる人なんて
ほとんど未成年じゃないからいいけどさ。
ちょっと書き方気をつけたほうがいいと思うよ?

やる気になればいくらでも方法はあるけどさ、
でもそれはこんなとこで公開すべき情報じゃないだろ。

あと、少しは工業製品ってものを理解した方がいいと思うよ?

ついでに言っておくと検査員の機嫌損ねたら通るものも通らなくなるから。

[7] ヲイヲイ! 2009/09/25(Fri)-01:16 (No.31851) 引用

>排出ガス試験なんかどうにでもなるわ
>バイク屋に触媒売ってるから心配ならマフラーにイン>ナーサイレンサーと一緒に詰め込めばいい

他の方も言ってますがいい加減な事
書かない方がイイですよ
騙すだとか・・・

>過去スレにも中間に触媒無くても排出ガス試験は合格>できるって書いてあるし

レス鵜呑みにして
素人かよ

>そんなことより、外見の問題の方が重要と思う

やっぱり素人ですね・・・
外見より中身です。
車検時はガス検ありますから

外見云々車検通りませんよ。

[8] スイフトさん 2009/09/25(Fri)-01:43 (No.31852) 引用

5ナンバーで触媒1個外ししたくないなら
改造車としてナンバー取り直せばいいじゃん
それなら合法だし誰に隠すこともない

[9] やっぱり 2009/09/25(Fri)-12:52 (No.31861) 引用

スイフトさんは面白いなぁ

[10] スイフトさんって 2009/09/25(Fri)-20:46 (No.31872) 引用

ナイスぼけキャラw

いい加減、強烈に突っこんでもらいたいの
でしょうw

[11] 観月会 2009/09/25(Fri)-20:47 (No.31873) 引用

運輸局の車検ラインでは、排ガス規制が何年度規制かチェックされないまま、マフラーにプローべが挿入されませんか。なのにどんな車も○が出る。あれって本当にCHやNOを測っているのか。どんな仕組みなんでしょう。ちなみに私のセカンドカーは触媒なし、サイレンサーなしで車検の通る車です。

[12] 確かに。。。 2009/09/25(Fri)-21:16 (No.31875) 引用

>スイフトさんさん
確かに、センターパイプの触媒無しでも、車検通ってしまいました(-_-;)
車検前の検査で、言われたら戻そうと思っていたのですがね。。。

でも、あまり公には出来ないことですよ。
人に勧めたりもしないほうが良いですよぉ。

[13] スイフトさん 2009/09/25(Fri)-21:25 (No.31876) 引用

触媒無しで車検通るわけ無いじゃん
ガレージRが触媒レス車を不正車検で通して逮捕されてるから
触媒無しで走ってるだけでも逮捕されるかもよ?
こういう危ないとことは関わりたくないな

[14] 確かに。。。 2009/09/25(Fri)-21:30 (No.31877) 引用

[13]さん
2個中1個だけですよ。

[15] また出た 2009/09/26(Sat)-12:32 (No.31910) 引用

>車検は通るんじゃない
>通すんだ!
>どうしたら通せるか考えるべし

二日後...

>触媒無しで走ってるだけでも逮捕されるかもよ?
>こういう危ないとことは関わりたくないな

どっちだよ!www

嫌われてるんだから、カキコすんなよ。<スイフトさん


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー