ホイールスペーサーは?

ホイールスペーサーは?

[1] 近々スイスポ 2009/09/20(Sun)-09:28 (No.31732) 引用

またこの掲示板を使わせて頂きます。
H20 ZC31Sスイスポに乗っております♪
つまらない質問なのですが、5ミリホイールスペーサーを付けようと思うのですが取り付けは可能でしょうか?
取付しないほうがいいとかなんでも良いので教えて下さいm(_ _)mお願いします。

[2] スイフトーフ 2009/09/20(Sun)-21:36 (No.31742) 引用

ツライチにしたくて付けるのならやめといたほうがいい。ハイドリングに影響しないとも限らない。ボルトの強度も落ちるだろうし。ツライチにしたいならタイヤ・ホイール換えて。見た目より、走りと安全性重視を勧めます。

[3] T,K 2009/11/24(Tue)-00:37 (No.32866) 引用

違う車でしたが、ボルトが折れたことあります。

[4] 近々スイスポ 2009/11/24(Tue)-14:44 (No.32880) 引用

カキコありがとうですm(_ _)m

そ、それは怖いですね(°∇°;)ォ

三ミリスペーサーでもやっぱり同じですかね?

[5] すいすぽ 2009/11/26(Thu)-18:37 (No.32907) 引用

3mでも5mmでも同じことです。
3mmでもねじ山に掛る量が少ないのでボルトの破損の可能性が上がります。
因みに7.5J+45でツライチもしくはホイールが出ます。

[6] スイフトさん 2009/11/26(Thu)-19:15 (No.32911) 引用

たしか理屈では、ネジ3巻き出来れば問題なかったはずです。
自分のは鋳物の10mmスペーサー入れてテストしてますが問題ないです。
ただし、すっごい緩むので200〜300km走行毎に増し締めしてます。
グラグラの状態で長距離走行すると、ボルトが折れるそうです。
スペーサーにヒビ割れが無いかもチェックしてます。

定期メンテを欠かさないなら付けても大丈夫かもしれません

[7] まぁ… 2009/11/26(Thu)-19:26 (No.32912) 引用

何をもって問題無しとするか…

まぁ、基本はメーカの保障値になるでしょうから
スペーサなんて入れないに越したことはないですね。

スペーサ入れて走行中にタイヤが脱落して大惨事になっても
保険屋含め誰も面倒見てくれませんよ。

それに車で使っているビス、ボルトがナットからはみ出してないのなんて
袋ナット以外では全くと言っていいほど見ないと思います。

まぁ、3巻きOKが都市伝説に近いって言いたいだけですがね。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー