アクセルペダルの振動

アクセルペダルの振動

[1] 毛もい 2009/09/20(Sun)-19:14 (No.31739) 引用

新車購入2ヶ月 4AT 4WD
純正エアロを装着
ちょっきり四千回転を越えると、アクセルペダルが細かくブルブル震えてることに気が付いたのですが、そういうものなのでしょうか??みんな同じなら安心するので、俺も!私も!って方がいれば教えてください(o^o^o)

[2] スイフトメ 2009/09/20(Sun)-21:50 (No.31744) 引用

みんなと同じでも安心できないことも多々ありまして。
4年前の1型MT。アクセルがやたらガタガタする。見るとアクセルペダルのボディへ支持するプレートが柔で手で曲がる。取り付けも片持ち。こりゃだめと売り払う。いつか金属疲労で折れてしまいそうで。2型になってデモカーみると分厚いプレートになっているし両側から固定されている、実にしっかりしたアクセルだった。昨年2型のスポーツを買う。同じ2型なのに片持ちに戻っている。手で曲がりそうだが、サーキット中にポキッときても怖いので触らぬ神に祟りなし。ガタはまだないがこんなところで手抜きをしないで欲しい。

[3] アクシス 2009/09/20(Sun)-22:09 (No.31745) 引用

スーパーアクセルIIと交換するのはどうだろう。
こちらは、少し強化されているぞ。

[4] 毛もい 2009/09/20(Sun)-23:20 (No.31747) 引用

スイフトメ・アクシスさん大変参考になります!
新車、コンパクトカーが初めてなもので、こんなものか…と思ってしまってましたが、改善方法があるんですね☆
スーパーアクセルですかィきっと凄いペダルなんでしょうね…( ̄□ ̄)ディーラーの担当に相談したら、様子を見てください!と先週言われたので、様子を見てみて(笑)、もし変わらないようなら、凄いペダルの装着を検討してみます!
お二人共ありがとうございます!

[5] スイフトメ 2009/09/21(Mon)-00:02 (No.31748) 引用

スーパーアクセルU。こういうチューニングもあるんですね。最大スロットル開度が改善されるならすごいなあ。ビッグスロットルともあわせて交換したら、すごいだろうなあ。
毛もいさま。もし、とりつけられましたら、インプレもよろしくお願いします。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー