車内に入り込む排気ガス

車内に入り込む排気ガス

[1] ガマオ 2009/09/28(Mon)-16:43 (No.31962) 引用

新車でスイフトを購入しましが、3,000回転以上で坂を上ると排気ガスの臭いが種内に入り込みます。ディラーで見てもらったら、新車の内は臭いが気になる場合があるが、走り込んで行く内に気にならなくなると言われました。既に1,600km走ってますが、今でも時々匂います。どなたか同じ経験された方 いらっしゃいますか?気になります。

[2] 観月会 2009/09/28(Mon)-20:22 (No.31966) 引用

内張りはずして、カーペットめくればわかりますが、リアセクションには穴がたくさん開いていますから、当然、排ガスは侵入します。

[3] ゛゛゛ 2009/09/28(Mon)-20:27 (No.31967) 引用

過去のスレで既出。
おそらく排気ガスではなく、マフラーの防錆剤が焼けた臭いであったり、ラヂエーターのペイントが熱せられて出る臭いであったりする。
走りこめば消えていくと思うよ。

[4] ガマオ 2009/09/30(Wed)-10:37 (No.32016) 引用

コメントありがとうございました。暫く様子を見てみます。

[5] 現場監督 2009/09/30(Wed)-18:31 (No.32023) 引用

新車の焼ける臭い。
新車納車時は毎日のように乗ってても1ヶ月位は臭ってましたね。
特にブン回して帰ってきた後に車降りると猛烈に臭かったです。

だんだん薄くなって、そのうちに気にならなくなりましたよ。

[6] 観月会 2009/09/30(Wed)-20:56 (No.32026) 引用

みなさまのおっしゃることもあるかと思います。しかし、高速の長大トンネルなどは、気密性の悪いハードトップ同様に排ガスが進入してくるのがわかりますし、今は2シータ仕様でリアがスカスカですが、バンパー部に換気口があったり、床面に使用しないボルト穴などがあり、音や外気の進入する原因と確認しております。リアシートを戻すときには、フロア面やリアハッチ面の防音、断熱対策や、確認できる穴をすべて塞ぎ、音や排ガス、湿気の進入を減ずる対策を取る予定にしています。

[7] ゛゛゛ 2009/09/30(Wed)-23:43 (No.32034) 引用

トンネルの中でのそれは自車のものではなくて、トンネル内にこもった他車の排気ガスが外気導入口から入ってきていると思われwww
窓を閉めエアコンを内気循環にすれば、緩和されると思います。
バンパー部の換気口は内圧を出すものなので、外からの空気は、ほとんど入らない構造だったと記憶してますが。

[8] ガマオ 2009/10/01(Thu)-10:08 (No.32041) 引用

最初に臭った時は、臭いの発生源が分らず心配でした。整備士を助手席に乗せ、臭いの発生を一緒に確認してもらった後 マフラーからの排気ガスの臭いであることが確認できました。排気ガスと車内に漂う臭いが同一であり、硫黄臭い感じの臭いです。もう暫く様子をみてみます。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー