ポジション球について教えてください。

ポジション球について教えてください。

[1] スイぽくん 2009/10/26(Mon)-14:31 (No.32322) 引用

ポジション球を交換しようと思うのですがどなたか交換されている方いらっしゃいますか??
交換されている方いらっしゃいましたら教えていただきたいのですが、交換するときに何かパーツはずしましたか??手を突っ込んでも微妙にしか届かないのですが・・・

[2] ちゃぼ 2009/10/26(Mon)-19:58 (No.32326) 引用

がんばって、手から血が出そうになりながら外しました。

[3] スイフトさん 2009/10/27(Tue)-18:39 (No.32330) 引用

初めてだと固くて回りにくいのに
寒くなったら尚更ガッチリ固まってて外しにくい

エンジンかけてポジションランプ2〜3分点灯させるだけでも外しやすくなるよ

[4] スイぽくん 2009/10/27(Tue)-19:12 (No.32331) 引用

そうなんですか・・・
どちら側にひねると取れますか??

[5] minosa 2009/10/27(Tue)-19:23 (No.32332) 引用

蛇口を開けるように左回転

[6] felix Eメール 2009/10/27(Tue)-20:01 (No.32333) 引用

いままさに交換してきました。
10分で両サイド&ヘッドランプできましたよー。
ちなみに、LEDブルーのポジションにしました。
ヘッドランプは5000ケルビン少しブルーかかっています。

[7] ブルー 2009/10/28(Wed)-12:36 (No.32335) 引用

LEDの青ポジ球は車検非対応ですか?
私のは車検非対応なので来月車検前に交換しなきゃです。

[8] すいフトン 2009/10/28(Wed)-13:14 (No.32336) 引用

>LEDの青ポジ球は車検非対応ですか?

あきらかに青いものは不可でしょう。
取説、パッケージに記載されていませんか?
たんに青いものってだけでは・・・
青でも色々(濃い〜薄い)ありますから・・・

[9] すいフトン 2009/10/28(Wed)-13:20 (No.32337) 引用

カキコしていて思ったんですが
あきらかに車検対応不可の物を付けるのはいかがなものかと思います。
ポジション球と言っても
点灯しなければ、整備不良
点いても基準を満たしていなければ点いてる意味がありません。
付いていなくても良いモノなら別ですが
車検の時には変えて・・・云々

大きい?小さい?はありますが違反車両ですね

青いランプを点けたければ
デイランプ(ブルーの)でも付けたらいかがですか
あれならブルーでも問題はありませんし・・・

[10] スイぽくん 2009/10/28(Wed)-18:04 (No.32338) 引用

私の車はスイフトスポーツですが,オプション車両ではありません。オプション車両とノーマルのスイスポとではポジションランプの位置が違うと思いますが、ノーマルスイフトで交換されている方いますか??

[11] felix Eメール 2009/10/28(Wed)-19:36 (No.32339) 引用

もちろん青ポジ非対応です。

スポーツのOPなしですよー
かんたんでしたよー

[12] felix Eメール 2009/10/29(Thu)-00:20 (No.32342) 引用

投稿写真の方に手を入れた写真載せときました。
参考にしてください。

まー違反車両はいけないのはわかってますが、
やっぱりねー・・かっこいいのがいいかな・・
ちなみに、フルスモークでもあります。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー