スイスポ

スイスポ

[1] キザシを試乗した 2009/11/02(Mon)-19:45 (No.32413) 引用

スイスポを1000kgで構造変更された方、ご指南ください。
私、スイスポの軽量化を進めています。カタログ値1060kgですが実測どれくらいでしょうか。
当方の軽量化は、
前席2席フルバケ、
後席撤去、内装で残っているのは、インパネ・Aピラー・Bピラー上部のみ。
純正比でマフラー:-9kg、ホイール4本:10kg
上記のような状況で、車重はどれくらいになっているでしょうか。
私が考える残された軽量化はドライバッテリー、カーボンボンネットで8kgくらいです。

[2] まぁ… 2009/11/05(Thu)-22:07 (No.32516) 引用

あほなこというやつは気にしないで。

>1
構造変更して2名乗車、1t切った
スポ作ったひとならいましたよ。
2年位前の話だからまだ乗ってるか
知りませんけど。

まぁ、分っているとは思いますが
構造変更したらリセールはボロボロになりますので。
ついでに言えばたとえ純正部品を使ったとしても
乗車定員を増やすのは容易ではないのでご注意ください。

[3] キザシを試乗した 2009/11/09(Mon)-22:26 (No.32656) 引用

まあ、妻がまともな、ミニバンやセダンを所有してくれるので、家族旅行や冠婚葬祭はOK。で、自分の車は趣味車。サーキットと日曜大工や園芸の都合、スイフトスポーツバンが最適でして。2名乗車あるいは1名乗車でも悔いはなし。時代の要請で、今後こんなホットハッチは出ないだろうし、20年でも30年でも乗ってやろうと思ってます。
わたくし2CVも所有する、反骨精神満々親父ですから。
で、ここで知りたいのは、純正スイスポの実測重量と、1tに軽量化したときの車の姿でございます。
どうぞ、ご存知の方がいらっしゃたら、ご教授くださいませ。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー