エアクリ交換

エアクリ交換

[1] 悩み中 2009/12/19(Sat)-22:51 (No.33567) 引用

キノコにしたらトルクが落ちますか?特に2000回転付近で。サスパワーのZC21用をZC11に取り付け可能ですか?

[2] すい 2009/12/22(Tue)-12:09 (No.33586) 引用

きのこではトルクの落ち込みは出ないとおもいます。
むしろエキマニやセンターパイプ交換による1次排圧や2次排圧を下げるとトルクは落ち込みます。

[3] 舞茸 2009/12/25(Fri)-13:38 (No.33599) 引用

今更投稿すみません。zc31に乗ってますが、キノコ入れたら明らかに低回転で踏み込んだ時のトルク感、レッドゾーン付近の吹けあがりが、我慢できない位悪くなりました。まるで原付にパワフィルだけ付けてキャブのセッティング出してない感じでした。排気はリアピース交換のみの状態でした。そのあとすぐに中間も交換したので、現車合わせでcpuやってもらったので今は調子良いです。

[4] 舞茸 2009/12/25(Fri)-13:43 (No.33600) 引用

肝心な適合の情報忘れてました、連投すみません。貴殿が買おうとしているメーカーに聞くなり、ネットで調べれば大丈夫じゃないですか?適合情報無ければ買ってみて加工取り付けお願いします!どのみち、調子良く走るなら現車合わせのセッティングオススメです。

[5] モリオ 2009/12/25(Fri)-21:58 (No.33602) 引用

でも現車合わせすると1570円ではすまなくなりますよね。

[6] 舞茸 2009/12/26(Sat)-14:07 (No.33621) 引用

たしかに1570円じゃ済まないっすね!僕がホムセンに行って材料買っても1570円じゃ済まなそう

[7] モリオ 2009/12/26(Sat)-16:30 (No.33623) 引用

さすがにキノコを1570円では無理ですかね。。。
ホムセン材料製キノコ自体の現車合わせと、cpuセッティングの現車合わせと両方必要になってしまうま。

[8] 舞茸 2009/12/28(Mon)-13:46 (No.33647) 引用

他のスレで1570円でインテークかなんか自作して、レスポンスが良くなったって話しありましたよね。それならcpuの現車合わせ必要なさそうだからいいんじゃないですかい?

[9] すいすいすいすぽ 2009/12/28(Mon)-20:21 (No.33653) 引用

他スレ主です。自作ラムエアダクトですがノーマルCPUです。120km/Hまで体感しています。藤壺RMA01Tiでマフラー音は重低音だったのが籠もった中低音になりました。吸気温低下によるパワーアップでしょう、市街地走行(40〜60km/H)なら燃費は14km/ℓだったのが16km/ℓに改善。瞬間燃費が20km/ℓを表示することがままあります。
ベタ踏みなら、ローギアで高速カムに切り替わってからレブまであっという間に振り切るし、2速3速でも、シートに押し付けられる感じが出てきました。サーキット走行は年明けの予定なので、ラムエアダクトでは100km/H以上は燃調補正が必要といわれますが、まだ確認はできていません。
キノコをつけてもエンジンルーム内の熱気をたくさん吸うのならどうなのかと思っています。冷えた外気をそのまま正圧で押し込むほうがパワーアップするのではないかと思っています。

[10] 舞茸 2009/12/29(Tue)-13:31 (No.33661) 引用

確かに夏場に50℃超えると吸気温が上がると明らかにパワーダウンしますね。来年の夏までには、吸気温対策したいです。

[11] モリオ 2009/12/29(Tue)-15:20 (No.33663) 引用

その吸気温対策も、ホムセンで材料買って現車合わせですよね。1570円で済みますかね。

[12] 舞茸 2010/01/04(Mon)-13:37 (No.33675) 引用

ホムセンでなくてカー用品店で買うから、1570円じゃ済まないと思います。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー