純正オーディオの音質

純正オーディオの音質

[1] ししゃも 2009/12/30(Wed)-14:23 (No.33670) 引用

純正オーディオが標準装備で付いているのですが、あまりに音が悪く、社外品に交換を考えています。(具体的に言うと、音が凄くこもっており、明瞭に聞こえない)音質調整しても限界です…(泣)バランスを考えれば、オーディオ本体もスピーカーも替えたほうが良いと思いますが、なるべくコストをかけずに改善するには、まずどちらから手をつけるべきでしょうか?

[2] まぁ… 2010/01/05(Tue)-05:40 (No.33678) 引用

多分どの順番で交換していっても
正解でもあるし不正解でもあると思いますよ。

自分はスピーカ→プレイヤー→スピーカ→プレイヤーの順番で
交換しました。(途中でアンプを追加、後に交換)
途中のデッキ交換は故障したからですが。

自分ならスピーカからですかね。
理由は特にないですよ。後付するなら音の出口から交換してるってだけです。

[3] おっさん 2010/01/05(Tue)-16:58 (No.33679) 引用

自分はクラリオンのHDDナビに純正スピーカーでしたが、フォーカルのスピーカーに変えて劇的に良くなりました。お勧めです。
ドアのデッドニングもきっちりやるとさらに良くなりましたよ。

[4] しろいろ 2010/01/06(Wed)-20:55 (No.33680) 引用

スピーカー交換をオススメしますね。

純正の音があまりにも悪いと感じるんでしたら、スピーカーのグレードはあまり妥協はしないほうがいいと思います。
同時にスピーカーケーブル引き直しぐらいは必須です。

ただ、スイフトのドアはスペースがあまりないので適合には注意してください。
スピーカーマグネットが大きいとガラスに当たり、手前に出そうとすると内張りが閉まりません。

[5] ししゃも 2010/01/09(Sat)-21:51 (No.33688) 引用

なるほど…まずはスピーカーですね! 自分で車いじりする知識や技術が無いので、やるならカー用品店にお願いしようと思ってます。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー