高速リア窓開け時の騒音

高速リア窓開け時の騒音

[1] GABA 2010/05/01(Sat)-21:01 (No.34074) 引用

1.3XGエアロに乗ってます

高速道で約85km/h以上の巡航時、
リアの窓を開けると(半開以上)
「フォンフォンフォン」と
共振音が社内に響き渡ります
風きり音とは異なる、一定の周期で発します

高速では窓は開けないのが
当然安全ですが、
暑いとき・車内の換気のために
開けることがあります
我慢のできない音です

フロントの窓では
このような音は発しません

このような事例はあるのでしょうか

[2] ななな 2010/05/02(Sun)-10:32 (No.34080) 引用

前の窓を開けてはみてはどうですか?

[3] イクシオーネ 2010/05/02(Sun)-21:45 (No.34084) 引用

1.3XGにスイスポのマッドガード付けてますが・・・
60km/h以上で後ろの窓開けると
明らかに不快な共振音がします(><

[4] ちゃぼ 2010/05/02(Sun)-22:31 (No.34085) 引用

皆鳴るようですよ。
なんとかと言う現象らしいです。。。

[5] うひょー 2010/05/05(Wed)-12:55 (No.34097) 引用

高速走行なので、少し開ける位で我慢するしかないんじゃ?

[6] 高速っていうか 2010/05/05(Wed)-21:54 (No.34098) 引用

その現象は街乗りの速度でも起こるはずですよ・・・?

[7] わい 2010/05/06(Thu)-11:32 (No.34103) 引用

あの・・・どんなクルマでもそうだから・・・
2ドア車でも買ったら?

[8] うひょー 2010/05/06(Thu)-13:31 (No.34105) 引用

街乗りで起きるんですかー、気にした事なかった。

[9] GABA 2010/05/06(Thu)-23:22 (No.34109) 引用

皆さんコメントありがとうございました。

やはり、鼓膜に響きわたる あの現象は
みな同じなのですね

ある一定上の速度では、
後ろの窓は開けない ということですね

あきらめるしかないのでしょうかねぇ

2ドアも4ドアもいろいろな車に乗ってきましたが
このような現象は初めてなので…

[10] 40 2010/05/21(Fri)-12:48 (No.34158) 引用

フロントのどっちかをちょっとだけ空けると改善されるよ。

気圧の関係だから、そんな車種に乗っても付きまとう問題だよ。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー